生徒の漫画が賞を受賞!

f:id:chumic:20201023173814j:plain

やった! やりました! ヤリアガリましたァァァ!

ナントナント! 

わたしが教えているマンガクラスの2年の生徒が漫画で

賞を受賞しましたーーーーーー!

 皆さまコンバンワーーー!!

f:id:chumic:20191120184113p:plain

 

このブログでも何度も!何度も!書いてましたが、

今年の2年生はバチボコレベルが高いのです!

 

作品を投稿してくれれば何かしらの結果が出そうな子ばかり! 

 

そして、、

ちゃんと描きあげた作品を投稿していた彼女は、、、

 

受賞です!

 

エライ!

 

 

いあーーーーっ!

めっちゃ嬉しいですネーーー!

f:id:chumic:20191120183248p:plain

 

本人の意向もあり、詳細をお伝えできないのが残念ですが、

誰もが知ってる天下の〇〇社!

で!

ガチ上位の賞です!

 

 

賞金だってちゃんとでてます!

当然だネ(笑)

f:id:chumic:20191120182718p:plain

 

昨日、彼女から受賞の報告を受けて、この記事を書いてるのですが

振り返れば彼女は1年の時から凄く頑張ってて

課題もネームも手を抜かず、常にレベルの高い、独創性、個性がある作品を創り出してくれてました。

彼女が描いたキャラクターは一度見たら忘れないし、すごく個性的で個人的にもとても大好きです。

昨日の1年生への授業でも彼女の描いたキャラクターを見せました。

こんな風に自分の個性を出すんだよ〜と。

 

手間や時間のかかる難解な課題にも

「ムズカしぃーーーーーー!」って

言いながら(笑)も

しっかり向きあってて真摯に取り組み、凄く情熱に溢れてる彼女。

 

その彼女が磨いた個性が世間に評価されるのは

近くで観てきたわたしにとって、たまらなく嬉しいです。

 

受賞した作品は切れ味抜群の作品!

わたしの本棚に複製があり、先ほど改めて読み直しましたが、、

やっぱ面白いですね〜

 

テンポも良いし展開も早い

そして、、セリフも

キレっキレっ!

 

絶対に彼女にしか描けない。

絶対に彼女にしか描けない。

絶対に彼女にしか描けない。

 

大事なことなんで3回書きました(笑)

 

わたし、このネームを見た時に

先生にはこのネーム絶対に描けんよ

絶対に面白い!と伝えました。

 

個性的な絵とキャラクターで物語をグイグイ引っ張って

ページをめくりたくなる演出も効いてて、、

 

切れ味と余韻が残るラスト。。

ああーーーーーーw

 

色々書いて

詳細を伝えたいがーー!

彼女からのNGが出てるのでーー!

ここまでかっ!

f:id:chumic:20191120183038p:plain

 

兎に角!

2020年、うちのクラスで一番最初の受賞となった彼女に

改めて、、

おめでとうーーーーーーー!!!

ですネ!

f:id:chumic:20191120184113p:plain

 

そして、そして、、

今年の2年はまだまだ止まりませんよー!

フフフ!

良い知らせがいっぱいできますよ!

期待しておいてくださいネー!

f:id:chumic:20191120222534p:plain

 

 

よければ他の記事も読んでやってくださいー!

 

努力は秋口に実るのかな?

投稿のタイミングかw

 

www.chumic.fun

 

 

www.chumic.fun