生徒の作品を紹介(2年エースな彼女の作品)

f:id:chumic:20200708160745j:plain

皆さまコンバンワ!いあー・・・・・・・爽やか!外はMAXにあっちーですが・・・

実に爽やかMAXさんですヨよネ!今回のタイトルイラスト!!!

今朝、「先生こんなの描きました〜!」見せてもらったイラストを秒でアップしてますヨ!

↑夜アップしてるから秒ではないな(笑)

 

 

はぁ。。

 

相変わらず

 

上手いなぁ!!!

 

明日の授業から彼女のことを

爽やかMAXさんって

呼ぼうかな。。

↑やめたげてw

f:id:chumic:20191204211231p:plain

 

わたしのブログに遊びに来てくれてる方であれば

既にお気づきの方もいるかと思いますが、、

 

そう!

 

彼女です!

f:id:chumic:20200124202309j:plain

 

ハイ!

吹部男子を描いた生徒さんです!

 

当てた方!

 

素晴らしい^^!

f:id:chumic:20200125140934p:plain

 

彼女は既に一本漫画を完成させていてですね。。

投稿もしてですね。。。

そちらの作品は

他人の不幸は蜜の味」っていう作品で

ヒーロー型の個性的な主人公のアクション漫画になっていて

前回の作品よりもガンガン絵のレベルも上がっていて。。

 

ズバリ、、、

 

面白いです!

f:id:chumic:20200125142927p:plain

 

結果は9月だっけかな?

ガチで結果が楽しみなわたしです^^!

課題も頑張ってかいてくれているので

前回の予告通り、彼女の作品を掲載していきますヨ!

f:id:chumic:20200708165553j:plain

 

もう一つ!

f:id:chumic:20200708165648j:plain

1枚目の右のコマ!

二人の関係性が分かるように描いてネ〜^^と

立ち姿で指定したんですが、、

 

上手いです。

乾八緑(イヌイ・ハツカ)が

垂水蒼吾(タルミ・ソウゴ)に銃口を向けてます。

 

上下関係、

無言のプレッシャー、

微妙で奇妙な関係性が伺えてとても良いカットです。

 

彼女も前回の記事で紹介した生徒さんと同じく

わたしの用意したハードルをちゃんと越えてきます。

 

ウム。。

うちのエースは2年になっても

グングン伸びまくってますネ^^!

f:id:chumic:20191120222534p:plain

 



上記の2枚は

「コンビキャラクターを描く」という課題で描いてもらったものですが

彼女の次回作は。。。

この二人が活躍する漫画!。。。。の

予定ですw

今はネーム中!

明日また打ち合わせですネ^^

 

この作品、

ポテンシャルが高くて、

いいアイディアも入ってて、、

 

先に誰かにやられないうちにはやく発表して欲しいんですよネ〜。

 

でもでも。。

今回のタイトルイラストの「吹部男子」の漫画も描いてほしいしー。。

f:id:chumic:20190829184856p:plain

 

あーーー

ドナイシヨー・・・

彼女のコメディーマンガ、、

吹奏楽部の部活ネタって見たことないから純粋に読者として読んでも

新鮮で面白いんですよネ!

 

彼女は実際に吹部だったので経験値もあり、

リアリティがあるネタを沢山持っているのもメリットなんだよなぁ。。

 

 

悩むところです(笑)

↑嬉しい悩みですね^^w

f:id:chumic:20200708171641j:plain

1年生の「すぐる」から夏祭りの話しを聞いて喜んでる「旋」

暑さに、団扇を扇いで、それどころじゃなさそうな「律」

 

5人全員表情が活き活きしてて、

彼等の夏の一場面、青春が切り取られてて、とても素晴らしい。

 

このキャラクター達の動く姿を

一読者としても楽しみたいものです^^

 

彼女に引き続き

今回も優秀な生徒さんの作品を掲載していこうと考えていましたが、、

 

 

また、、

 

 

まだ、、

 

 

明日の授業の準備ができていません!

f:id:chumic:20191120183038p:plain

まーーーーたぁーーーーかーーーw

 

明日は「サブキャラクターの使い方」っていう授業で

一部のプリントは完成しています!

f:id:chumic:20200708180829j:plain

生徒のキャラをドット絵にして、、

ビートルズのアレなカンジで

こんなタイトルページ作って楽しんでるからネ(笑)

いつもギリギリになるんよネwww

この後の内容もガッツリ、ギッシリですヨ!

 

いあいあ。。

決してドット絵が楽しくて打ちまくってる訳ではないですよw

f:id:chumic:20200128173606p:plain

 

前年度のプリントは殆どリニューアル又は完全新規の授業!

レベルアップしてる生徒さんには

一歩も二歩も踏み込んだ質の高い授業を!なのです^^

f:id:chumic:20200128130327p:plain

 

 

今度こそ!

次回こそ!

人外を描くのがクラスで一番上手い生徒さんの作品をお見せしますネ^^!

皆さんお楽しみに!

f:id:chumic:20200125143351p:plain

 

今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたー!

 

あっと!

最後の最後に!w

今日、1年生にもお手本としても見せたエースな彼女のインタビュー漫画を掲載します!

丁度一年前の今頃、、彼女が描いた作品です。

楽しんでくださいー^^

f:id:chumic:20200708184919j:plain

f:id:chumic:20200708184947j:plain

f:id:chumic:20200708185023j:plain

f:id:chumic:20200708185114j:plain

f:id:chumic:20200708185146j:plain

f:id:chumic:20200708185213j:plain

f:id:chumic:20200708185238j:plain

一年生全員に読んでもらいました^^w

わたし、この作品大好きなんです^^



 

まだ読んでない方!前回の記事で紹介した優秀な生徒さん達の作品も見てくださいネ〜!

 

 

www.chumic.fun

 

 

www.chumic.fun