祝ブログ開設! そして! はじめまして!

f:id:chumic:20180303104530p:plain

はじめてこのブログに遊びに来てくれた方々!


ありがとうございます!!

 

 

この「チュミの漫画塾」!

実はわたしがはじめて立ち上げるブログでして、

CSSってなに?ってとこからスタートで「パルプンテ」状態ですが、

頑張って勉強して行きます!!

 ゲームが大好きなので、チョイチョイドラクエやゼルダの伝説などの用語が出てきますよw

 


はじめて来てくれたのために、
ウツミコウスケのプロフィールを書こうと思います!
皆様!末永くよろしくお願いします!

     f:id:chumic:20180406164621p:plain

 

ウツミコウスケ

1975年2月22日生まれ

香川県出身です。

 

 

ちなみに

ブログ名の「チュミ」とは

 

ウツミ ふつー

 ↓

ウチュミ 少しはラブリーになった

 ↓

チュミ  短くて良い

 

と呼ばれ方が月日によりメガ進化したものです!w

現在はチュミでおちつきました(笑)

 

 

サテサテ!

そんな

チュミこと

ウツミコウスケのプロフィールですが

 

18歳で漫画を学ぶために大阪にある専門学校へ、

2年専門学校に通いその後卒業。

 

大阪で5年程、マンガ→バイト→東京にある出版社への持ち込みという

無限ループを実行。

(大阪の梅田から夜行バスに乗り、新宿駅について色んな出版社を回る→凹んで帰宅)

 

 

そんな何度目かの無限ループ中に、

持ち込みに行った先の週刊少年チャンピオンで担当が付き、

動物園を舞台に、歌う猿とやる気のないヤンキー飼育員との友情を描いた

「MONKEY SONG」というマンガで、

週刊少年チャンピオンの第49回マンガ賞で賞を受賞。

受賞を機に東京に進出して執筆。

 

 

※作品について

 バスケットボールマンガ「バッハ」でデビュー(週刊少年チャンピオン)

 

 同じくバスケットボールマンガ「SPRING MAN」を連載(週刊少年チャンピオン)

 

 忍者マンガ「忍者ハナオ」を執筆(週刊少年チャンピオン)

 

 同じく忍者マンガ「キャラメルリンゴ」を連載(週刊少年チャンピオン)

 

 現代の忍者マンガ「忍者な彼女」を執筆(月刊少年チャンピオン)

 

 任天堂のゲーム「ドンキーコング」の4コマを執筆 廃刊になった雑誌(雑誌名を失念)

 上記の作品を執筆しました。

 

 

親の病気を機に

千葉から

出身地である香川に帰ってきました!

色々な事がありますが、良きご縁があり、

現在は、高校生や専門学校生にマンガの授業を行っております!

日々感謝です!!

 

そして私は今この新天地で大きな夢ができました。

それは、、、、

 

 


いつの日か教えてきた生徒が連載作品を立ち上げて
コミックスを出し、

「先生!私の本出たよー!」って手渡してもらうことです。

 

 

自分の本棚に生徒の作品を並べること、

それが

わたしの夢です。

 

        f:id:chumic:20180406164831p:plain

実現できたら最高だろうなぁ・・

泣いちゃうだろうなぁ・・・

  

その為に、今年も生徒の個性を活かして

ネームの添削!

面白く作り方上手く魅せるテクニック!

アドバイスはしっかり頑張って

やっていこうと思っております!

 
これからはこの「チュミの漫画塾」で楽しい情報や、

生徒に好評だったマンガのキャラの作り方、

ネームの描き方、

コマの流れや魅せコマの作り方などの授業を紹介したり、

マンガやイラストについての雑記、

活動記録などを発信していきます!!

 

 

 

色々書きたいと思っていますが

来て頂いた読者の皆さんが

少しでも楽しめる内容を書いていきたいと考えておりますので、

 

これから末永く

 

この「チュミの漫画塾」を

 

よろしくお願いいたします!!!

      f:id:chumic:20180406165104p:plain