1年、2年の生徒が漫画で賞を受賞!

f:id:chumic:20201218171723j:plain

ヤりました!12月19日発売の漫画雑誌「花とゆめ」で1年生の生徒が新人賞を受賞しました!

まーーーーーーー!

もーーーーーーーー!

あぁぁぁっぁぁぁぁぁっ!

メチャメチャ嬉しいデスね!

 

初投稿で本当によく頑張りました!

f:id:chumic:20191120184113p:plain

改めまして皆様コンバンワ!

生徒に許可を貰って書いてますが、

ひとまず詳細を!

 

白泉社の「花とゆめ」という漫画雑誌の

第540回HMCという漫画家輩出を目的とした漫画賞にて

ペンネーム「しらいさやか」

作品名「コマアールク」

という作品で新人賞を受賞しました!

 

f:id:chumic:20201218190303p:plain

今日、花ゆめ発売されてるだろうから、、、

結果がわかる!

ソッコーで買いに行って確認しなければ!と、、

 

綾川のイオンに車をブッ飛ばして

本屋さんに直行!

買ってすぐ!

近くのソファーで結果ページ確認!

そして、、、

 

思わずガッツポーズですよ!

ドハハハハw

わたし、、大はしゃぎですw

f:id:chumic:20200128130156p:plain

彼女の作品には独特の雰囲気、世界観があり、

セリフ、間にとてもセンスを感じます。

 

短いスパンでネタもガンガン見せにきてくれる子で

「先生こんなの書きました~」って毎週ネタを作ってきてくれてですねー

良いネタいっぱいなんですが

今回受賞した作品「コマアールク」は、他にはない個性的なものを感じて

数あるネタ、ネームの中から選抜して原稿にしてもらったものです。

 

自分の描いた漫画作品のキャラクターに呼ばれて

漫画の世界に入って行く主人公と描いたキャラクターとの掛け合い、

役割を終えたキャラクターの思いが

独自の目線で描かれているとても稀有で魅力的な作品です。

 

「未完のページ」という

コマの上を主人公が歩くシーンが

今作品の見せ場のひとつでもあるのですが

編者さんが「実はココ推し」というコーナーで

その「未完のページ」を歩くシーンを評価してくれていて、、

もーーーーー

めっちゃ嬉しかったですネ!!

 

そう!ソコです!w

流石です!

分かってマスネ!

でしたよ(笑)

f:id:chumic:20200128132623p:plain

 

今日彼女と連絡を取ったのですが

「冬休み中に6個を目標にネタを作ります~」とのことで

こちらもワクワクなんですよネ!

彼女との打ち合わせがまた楽しみです^^

 

授業で出した課題もとてもセンスが良くてですね、

来年の1年生にお手本として彼女の描いたキャラ、作品を見せようと思ってます^^

ホントおめでとう!!

 

 

そして!

そして!!

 

嬉しいことに2年生の生徒も

漫画で賞を受賞しました

2年生からは今回で二人目ですネ!

 

このブログでも何度も言ってますが、、、

今年の2年生はメチャメチャ優秀なんです!

教え子が可愛いから言ってるんんじゃないですヨ!

カワイイけど(笑)

 

作品を出せば何かしら世間からの評価が得られそうな子達ばかりなんです^^!

 

2年生の彼女の受賞については、、、

残念ながら詳細は✖︎とのことで!

 

他にも色々良い感じの嬉しい情報があるのだけれど。。

言いたいけど言えない!w

 

けど、絶対誰でも知ってる少年誌○○社にて

賞を受賞しました!

で!

ちゃんと賞金も出て、、、担当もつきました!

f:id:chumic:20200125142927p:plain

 

おめでとう!!!

嬉しい!

1年生の時から実力もあり、

課題もみんなのお手本になるレベルのものばかりでした!

 

わたしは12月3日に三豊市立三豊中学校にて漫画の授業をやってきたのですが

その授業の中で

彼女の創ったキャラクターをお手本として実際に見せてました^^w

ね〜上手いでしょーって^^w

また授業を受けてくれた中学生も素直な良い子ばかりで

うまーい!なんて素直に感想を言ってくれてたりで、、、

 

話が逸れた!(笑)

 

昨日、その彼女から直接受賞の知らせと

担当がついたとことを聞いて

 

嬉しくて、、

わたし、、、

チョイト泣きました(笑)

f:id:chumic:20191120184113p:plain

 

いあー

やっぱりねー

 

悩んだり、、

頑張って描いている彼女の姿を1年の時から見てきてたので、

思い入れもハンパないですw

 

本気を出せば、、、

彼女は絶対、、

在学中に、、、

賞は取れると思ってましたが!!

 

イヤ、、ホントに(笑)

f:id:chumic:20200125142842p:plain

 

随分と前の話しになり、何時は忘れてしまいましたが

あなたは世の中に出れる人だから

絶対に描いてくれ!と

力説してたのを思い出します。

 

頑張って描いて投稿してくれて良かった^^!

諦めてはならぬのだ!

ですよ!

 

受賞、ホントにおめでとう!!!

f:id:chumic:20200125140934p:plain

 

1年の時から努力家で

真面目に一生懸命に取り組む彼女だったから

報われて本当に嬉しいです。

 

今日は美味しいお酒が飲めそうですよ^^!

※お酒のめんけどw

ノンアルで乾杯ですネ(笑)

f:id:chumic:20200125142842p:plain

今日も最後まで読んでくれてありがとうー!

 

最後に、、、

わたしの部屋に入り浸るニャンコ

マロン0歳の1コマを!

f:id:chumic:20201218202110j:plain

にゃ?って感じで止まったところをパチリw

現在3.3キロ!

モフモフもパワーアップして

なんだか大きくなりました〜(笑)