伸びる子ちゃん

f:id:chumic:20200529190743j:plain

皆さん鬼滅の刃20巻はもうゲットしましたか? わたしは無事特装版をゲットできてホ

クホクです(笑) ポストカード16枚が凄くいいです、、、デザインも、、そして紙も!!w

考えてみれば特典付きのコミックスを買うなんてわたし、初めてかもですヨw

今回も見どころ沢山ですがわたしはなんと言っても、縁壱さんと黒死牟との濃密なエピソ

ードがたまらなく好きですね~! 嫉妬、憧れ、悲哀、、読み手の心を鷲掴みにする演出がド

チャクソに素晴らしい!

 

20巻のラストページの1コマを是非見てくださいよ。。。ホントこのワンカットを描くために

用意されたであろう序盤の笛のフリ、、

一切の無駄のない切れ味抜群のモノローグ、、

最強の剣士である弟の縁壱への嫉妬から鬼になり、

その縁壱の後継者である柱に倒され、朽ち果てていく兄、黒死牟の今際の極上の演出を、、

切ないですよ〜、、、マジでガチで泣けちゃうよ〜

笛がぁぁ、、、

笛がぁぁぁ、、、、

 

ホントね〜、、

いいおっさんが車の中でジャンプ握って泣いてましたよwww

いいんだ、、、

恥ずかしくないんだ(笑)

素晴らしい作品を届けてくれた

吾峠先生に感謝なのだ!

 

コロナの影響で発売日が伸びて待ちに待ってたこの20巻はあのシーンまで入ってるはず!と思ってたらからホント嬉しかったですネ!

次巻への引きは抜群だし、、この先全部面白いから購入は確定なんだけど、、

もうね、、全部特装版を買うつもりです!!w

なので!予約忘れたらガチでアウトですネ!(笑)

 皆さまオハヨウゴザイマス!

f:id:chumic:20191204233937p:plain



鬼滅が好きすぎて冒頭、、書きすぎた、、、w

 

コロナの影響は色んなとこに出ていて

わたしの穴吹デザインカレッジでのマンガの授業も

先週から遠隔授業でスタートしました!

1、2年生を遠隔の授業で行いましたが、わたしの印象は

 

まーーーーーーーーー

難しい!w

f:id:chumic:20191204234740p:plain


 

1年生の最初の授業はアンケートや自己紹介、面談をメインに進めているのですが

オンラインで面談というのは初めの経験でスゴく難しかったですネ〜

回線の環境がよろしくない生徒さんもいたので、チグハグなやり取りもあって〜

うーむ、、、大切なことを聞きたい時は様子を見て面と向かってやるべきだったか

な〜と、、反省ですネ!

 

生徒の環境によっては

なんか画面がカクカクしてさー、、

あの先生何ってんのかワカンねw

 

、、とかになっていると思うので。。。

わたしの顔もフリーズしてカクカクだったんだろうなぁ。。きっとw 

もしそうだったら生徒のみんなは笑けたろうなぁwww

3秒ごとに動くわたし、、、プププw

いあw 笑うんじゃない!w

f:id:chumic:20191120182803p:plain

 

まー。

オンライン授業に使うソフトを触るのも初めのものばかりなので

練習もしたいし環境も整えようと思い切ってiMacを購入したり、

イラストの先生に操作の練習を頼んでオンラインで付き合って貰って楽しかったりで

環境が変わって刺激が多いのは良いのですが、、コロナがずっと流行って出れなくなるのはカ

ンベンですネ〜!

 

 

そんな中、わたしが住む香川県も緊急事態宣言が解除されて

今週からは学校も通常授業に戻り、

1、2年生ともに対面での授業が出来て楽しかったなぁ〜

オンラインでやった授業で出した課題を提出して貰ったんですが、

今年の1年生の中にもうエース級を見つけてですね、、

わたしってばホクホクです(笑)

f:id:chumic:20191120183248p:plain

 

2年生はこのブログを読んでくれてる方はご存知かと思いますが

才能がある生徒さんが多く、スンゴイレベルが高いので今年も期待しててください!

良い作品はこのブログでガンガン掲載して行こうと思ってるので!

 

も、、もちろん許可は取ってますよw

 

ていうか許可もらって来た絵を掲載しちゃいます!

許してこの唐突感!(笑)

ブログもカクついてるぜwww

f:id:chumic:20191204214616p:plain

 

いや〜4月スタートが5月スタートとなり、

1ヶ月の間絵を描いてたって言う、うちのエースがですね、、

伸びに伸びまくってるんですよ、、、ええ、、

マンガもペン入れに入ってて、進捗を見るとま〜〜〜〜

上手い。。

 

二日で40ページのネームを切れるような子ですからね〜

↑クオリティも高いです!

 

ナカナカ出来ませんよぉ〜。。

f:id:chumic:20191120182718p:plain

 

才能もあり努力もし、自己管理もできるエースに今年もガチに期待ですね^^

マンガはまだお見せできませんがイラストを掲載したいと思います!

 

では、、

 

ドーーーゾーー!

 

f:id:chumic:20200531231448j:plain

 

 

はー。。。。

 

うちのエースは

カラーでも良い絵を描きやがりますw

 

はー。。。。

 

首元のタトゥー、服の柄、装飾、、

 

はー。。。。

カッケーなー

 

タマランなぁ。。

 

ちなみに!

 

下記のイラストが前回の漫画の表紙に使われたカットなのですが

f:id:chumic:20200124202309j:plain

 

こちらも十分うまいですが、、、

 

 

f:id:chumic:20191116181358j:plain

こちらだってガチウママですが、、、

 

やっぱり伸びてますよネ!

よく頑張ってます!

f:id:chumic:20200125140934p:plain

         いっぱい褒めたいw

 

そしてもう一人、ガチで伸びた子を!

彼女の作品もよくこのブログで掲載してるんですが、

彼女、、絵柄を変えたんです!

 

f:id:chumic:20200125143351p:plain
 

下記の絵が1年生の時に課題で描いてもらって大好きな絵の一つなのですが

f:id:chumic:20191204230458j:plain

うん、、、やっぱイイ!

好きですネ〜。。

この課題の点数は満点つけた記憶がありますよ

忘れっぽいわたしですがこの絵の評価のことはガッツリ覚えてますw

 

以前の絵も雰囲気があってわたしは大好きで

どちらが良いか迷ってしまいますが、新しい絵柄は

彼女の表現の幅が広がる絵柄なので実に嬉しい悩みですネ(笑)

本当に彼女はわたしのツボをつく

どストライクな良い絵を描きます。。

彼女の絵はわたしの感性を刺激するんですよ〜

 

 

絵柄の話が出たので少しお話を書こうと思うのでが

わたしは絵柄を意識して変えるのはナカナカにリスキーであると思っていて

これは経験談になるのですが、わたしも色々な先生の絵に影響を受けて

絵柄を変えたことがあったのですが、影響を受けすぎて自分の良さが何かわからなくなってし

まったことがありました(笑)

f:id:chumic:20191120182803p:plain

 

自分の絵を見失うのはとても怖く、他人に良いと言われても全然納得できないのでドツボには

まって大変でしたよ〜。。

 

ちなみに影響受けまくって特に大変だったのは松本大洋先生です。今でも先生の絵は大好きで

単行本も買ってますが、あれはヤバかったです。。

描いてた絵もそっくりだったし。。コレ、、マズイ

離れなきゃ!と思い必死でした。

 

何を描いても憧れの先生の絵になって

抜け出せなくてマジヤバババーンでした。。。

 

結果的には

自分の好きな線

好きなラインを何度も描いて思い出し

手に馴染ませること

 

それで自分の絵を取りしましたがあの経験

苦労はもうしたくないですね〜。

↑何気に解決方法ですw

f:id:chumic:20200125142927p:plain


 

絵柄を変えて頭の中の理想の絵とアウトプットした絵の差異に悩む子もいる中

彼女はお休みの間も一生懸命絵を描いてて、新しいセンス、絵柄をゲットしましたね〜。

今回紹介してる彼女たちは元々上手い子です。

 

練習を重ね、更にレベルアップしてくれるってのは、、、

伸びてる子を観れるってのは本当に楽しいし嬉しい!!!

 

てかね、、

 

はよ見せろよw

 

ってかんじですよね?w

 

わかってるw

 

オマエの雑談もうイイぜですねw

 

f:id:chumic:20200128130156p:plain

 

では、、、

 

ドーーーーゾーーーー!!!

f:id:chumic:20200531231655j:plain

 

 

課題で描いてもらった博士と助手です!

はー。。。

 

シラユッキー

超カワエエ!!

 

本名は白野蛇見「しらのじゃび」!

 

片腕がなくて胸元にある「はかせ」と書かれたネームプレートは

利き腕じゃない左で書いたからあんな感じにw

面白いですよねぇ〜

 

わたしに説明してくれるときに

そんな情報まで出るって言うのは

キャラをちゃんと考えて、深掘りして、産み出しているカンジがしてとても良いです。

愛があるカンジで良い!

彼女はきっと自然とそう作れる、、

というか、当たり前に深いとこまで考えれる子なんだなぁ〜と思う。

コレもきっとものを0から1産み出す力、才能の一つですね〜。

そしてもう一枚!

f:id:chumic:20200531231818j:plain

 

 

蒼森佳林(あおもり かりん)!

注目するところはビジュアルも良いのですが

流儀の項目!

「歯を磨く時は左下奥歯から」ってのが

わたし的にはとても面白いw

博士にリンリンって呼ばれてワチャワチャしてる絵が想像出来て楽しいし

こういう発想はわたしにはないのでとても魅力的です(笑)

 

最初に紹介した生徒さんも含め

彼女達が提出してくれる課題は

わたしを毎回ガッツリと刺激してくれるので

仕上がってくるのをいつも楽しみしてるわたしです^^w

 

生徒の成長を感じて、ドンドン伸びていく姿を間近で見れるのは

マンガを本気で教えてるわたしにとって本当にやりがいを感じます。

f:id:chumic:20191120183248p:plain

また、今まで見てきた才能がある子、伸びる子ってのは

何も言わなくてもドンドン描いてきてて

目標を立てるのが上手く

短期間で爆発的な集中力がある子達ばかりですね~

 

頑張らなきゃ行けない時に

ちゃんと頑張れるのも

才能だしネ^^

 

まー、、

今回も纏まりがあまり無く色々描きましたが、、、w

今後は1年生の作品も皆さんに見ていただきたいなぁと思っております!

1年のニューエース達に掲載の許可を取らなきゃですネ(笑)

今日もお付き合いいただきありがとうございましたーー!!

 

f:id:chumic:20191120221944p:plain

 

 

おまけ!

 

 

最近、虹プロジェクトにガチハマりしてますw

アヤカとリクとマヤちゃんがグループに入ってくれれば嬉しいなと!(笑)


[CLEAN/FULL] Katsumura Maya "Touch" Stage [勝村摩耶 マヤ 마야] [虹プロ] [NIZI Project Part 2] [全部 무대 완판]

もうホント、毎週金曜日が楽しみで仕方ない!

わたしが今一番楽しみにしている番組です!

プロデューサーのJYparkさんの名言も見どころです。


[2019 MAMA] TWICE_Feel Special (R&B remix)


練習生 新社会人へ~J.Y.Park氏の名言 Quotations from 박진영 to Trainees/New Recruits

 

アイドルを目指して必死に頑張って歌やダンスを練習して

食らいついてオーディションに臨む彼女達の姿は

わたしの胸を打ち抜きますね~^^

 

この番組をキッカケにJYparkさんも大好きになりましたw

↓毎日聴いてますw TWICE版も良い~^^


JYP NO.1 X 50 #33 Feel Special

 


[2019 MAMA] TWICE_Feel Special (R&B remix)