生徒の作品とマロンは病院へGO!

f:id:chumic:20201007162119j:plain

10月9日は我が家のキャットキング、マロンちゃんのタマタマトリトリ大作戦の決行日!なのになのに!今日は朝からマロンの調子がよろしくなくずっと伏せって動きません。。

コレ。。。ヤバめ?

左目から目やに、、

ナンカ。。震えてるし。。

わたしの左腕を猛烈に噛まないし。。。

↑通常運転時のマロンはバチボコ噛みまくりですw

 皆さまコンバンワ!!!

f:id:chumic:20191116204124p:plain

 

子猫の頃からニャンコを飼ったことのないわたしは不安になり、

朝からソッコーで近所の動物病院へ!

 

運よくすぐ診察してもらったのですが、、、

 

結果!

 

結膜炎!と風邪!

とのこと!

 

季節の変わり目で免疫力が落ちてて、

うちの子は最初に目に症状が出ている状態でした〜!

診察台に乗っけられたマロンには点滴と抗生物質をお注射!

ニャーゴニャーゴいいながら帰宅しました。

 

 

まぁ、、重たい病気でなくて良かったですよ〜

 

まぁ、、、

 

マネーは、、、

 

ガッツリ吹っ飛びましたけどネ!www

f:id:chumic:20191204234740p:plain

 

そんなわたしの懐事情はさておき!(笑)

生徒の作品!お見せします!

シンボルアイテムの授業で創ったアイテム、ストーリー、キャラクター達です!

 

では、、、、!

 

ドウゾーーーー!!

f:id:chumic:20201007164321j:plain

f:id:chumic:20200930163659j:plain

f:id:chumic:20201007164539j:plain

f:id:chumic:20201007164649j:plain

吸血鬼ハンターのカース。。。

どうですか?

 

前回の記事でも書いたけど、、

デザイン性、視認性も良い!

インパクト抜群でしょ!!

 

今彼女にはこの吸血鬼ハンターのカースと

吸血鬼のディセントが闘うネームを描いてもらっています!

巨大な十字架で闘うカースのバトルシーンは見所の一つ!

カースの目的は吸血鬼の血。

ディセントの目的は弟を救出すること。

 

目的もしっかり決まってて良いです。

目的は物語りを動かす原動力なので、

シンプルにそのキャラが必死に目的を達成しようとすればするほど

キャラが動いて面白くなります。

 

彼女のシンボルアイテムの「吸血鬼の血」

数千万、数億で取引されるこのアイテム、、

争奪戦をするようなアイテムを創って!と行った授業で

彼女はこんなにも魅力的なキャラクター、スケールが大きい独特の世界観を作り上げてくれました!

わたしは誇らしいです^^

よく頑張って描いてくれました!

ネームも頑張って作ろうね^^!

 

次の彼女も「シンボルアイテム」の授業から!

 

では、、

 

ドウゾーーーーーーー!!

f:id:chumic:20201007170741j:plain

ハイ!

 

皆さん、、絵柄で気づいたかな?

 

そう!

うちのエースな彼女の作品です^^!

f:id:chumic:20200930164019j:plain

はぁ。。。

 

バチボコ上手いのぉ〜〜〜

↑千鳥のノブの声で再生してください(笑)

f:id:chumic:20201007171003j:plain

f:id:chumic:20201007175056j:plain

f:id:chumic:20201007172854j:plain

 

不死身の人間ハグア。

彼は自分の命を削るべく、1日の最後に引き金を引きます。

シンボルアイテムは不死身の人間が死にたいと願い作られた銃

「スチールガン」

奪われるととてもリスキーなアイテム。

 

良い!

痺れる!

 

設定からして面白いです。

プロフィール表に記載されてますが自分が何歳かも覚えていないキャラクター。

色々な恋愛をし、もしかすると家族も作ったかもしれない。

愛する人に先立たれる悲しみ、大切な友との別れ。

彼が経験したものの、その殆どが見どころになるような

エンターテインメント作品が出来そうです。

f:id:chumic:20191120182530p:plain


 

何百年と生きたハグアが辿り着いた価値観や感性、

人出会い、溢れ出す感情、紡ぎ出す言葉はきっと読者を楽しませてくれると思うのです。

 

わたしも時代に取り残された

何百年も生きているキャラクターの漫画を描きたいと思っていたのでハグアを見た時は

すごく共感して、、

 

ああ!

やっぱこういうのイイよネ!

面白いよネ!って

凄く嬉しかったのを覚えています。

大興奮w

f:id:chumic:20191120222534p:plain

 

彼女はこのシンボルアイテムの課題に苦戦してましたが

またとても良い作品が出来ました^^

 

現時点では彼女の作品「吹部男子」のネームのGOサインを出したので

いつでも原稿に入って貰えるのですが、、

先週から恋愛モノにチャレンジ中でして(こちら面白いニオイがしてます^^)

まーーー、打ち合わせが楽しくて楽しくて^^w

 

このハグアの作品が動き出すかどうかは

彼女の気分しだいとなっちゃいますネ(笑)

いつか!動かして貰いたいものです^^!

 

 

ではでは!

今日はこの辺で!

いつも長いといわれちゃうので(笑)

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたーー!

 

あっ!この記事を書く前にマロンの様子をみたら

思いっきりわたしの左腕をバチボコに噛みまくりしてたので、、

ナンダカ、、復活してきたみたいです^^v

点滴って効くんだな、、抗生物質、、ありがとう!!

獣医の先生!ありがとうーーーーーー!!!

 

最後にマロンちゃんを召喚!w

f:id:chumic:20201007181943j:plain

 

 金曜日はタマタマを取りに行くぞーーーーーーw

イヤにゃぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!

あははw

f:id:chumic:20191204214616p:plain

ではではまたーー!

あっ!

2年と1年生の課題もドカスカスキャンしたので

また加工して掲載予定ですのでお楽しみに〜!

 

よければ他の記事もー!

 

www.chumic.fun

www.chumic.fun

www.chumic.fun