わたくしごと「個人的な事柄」

f:id:chumic:20200401174437j:plain

年内は持たない。年越しは難しいでしょう。 昨年の11月に担当の医者からそう言われた時、頭が真っ白になり、病気の進行具合について説明されたことも頭に入ってきませんでした。

その年末をどうにか頑張って迎えましたが、12月31日の大晦日に緊急入院となり約1ヶ月入院、退院を繰り返し、今年の2月には、余命1週間と宣告されました。

この時の父は、亡くなった母親が見えたり、声が聞こえたり、その母と会話しているようでした。

笑いながらこの話しをする父を見て、わたしはものすごく辛かったです。

真っ黒なカラスがこの頃父の部屋の周辺に沢山集まって来てて、

ナンダカヤダなぁなんて思ったのを覚えています。

 皆さまコンバンワ!

 

 

今回は私事ですが父の話しです。

 

ん〜、、、

なんて言うのかなー

人生、長く生きているとココロが潰れそうなこと、

壊れちゃいそうなこと

辛いことが何度か襲ってきますネ~。

 

わたしは自分自身を分析すると、かなり前向きに物事を考えたり、困難などブッ飛ばしてやる!的なポジティブ野郎だと思っていましたが、、、

 

母の余命宣告を聞き、

病気の進行と共に別人のようになって亡くなっていく母を見送り、

続いて父も、、というこの状況で、こうもハードモードが続くとさすがにキツイなーなんて感じていました。

 

なんとか安定してきて、少し安心したのも束の間で、新型コロナが流行しだし病院へ行っても面会も出来なくなってきた最中、

容体が急変し先月、父はこの世を去りました。

 

亡くなる前日、洗濯物を取りに来てほしいと言われ、

「明日行くね!」

「何もしなくて良いから待っててね!」と伝えると

消えるような小さな声で

「ありがとなぁ~」と呟き、その言葉がわたしと交わした最後の言葉となりました。

 

命が消えるような声でした。

言葉にすると何か現実になりそうで怖かったのを覚えています。

 

そして凄く後悔してます。

「何もしなくてもいい」と言ったわたしの言葉が

もう旅立ってもいいよと受け取られたようで。

 

わたしは「言霊」を信じていて

※「言霊」とは言葉に魂が宿ること。

自分が発した言葉に魂が宿り、自分や人に影響を与えると思っています。

 

わたしの言葉「何もしなくていいよ」をどんな風に受け取ったのか、

今となっては聞けませんが、病気で苦しんでた父がこの言葉で少しでも楽になったのな

らいいなぁと。

そして

生きてるうちに父にもっと優しい言葉をいっぱいかけてあげればよかったなぁと。

 

マジメな話しで 

葬儀、喪主、相続手続き、遺品整理、様々な書類整理やらで役所、家裁、銀行に走り回

る連続ミッションで悲しんでる暇もあまりないですが

このブログでゆっくり、父のことを振り返り、思い返して、今こうして書き残せたので

少し気持ちの整理が出来たかなぁ。。

 

いあ。。。

なんか忙しすぎて所々の記憶がないんだよなぁ。。。

正直気持ちが追い付かない。

 

まー。。。

今は兎に角前に進んで行こうと思ってます。

ススムシカナイシ!(笑)

 

振って湧いた父のシークレットマイナスマネー問題で

違う意味でココロが折れそうですがw

「オヤジノバカヤロウナニシテクレトンジャイィィ!」

と呪文を唱えながら

 前に進みますよ!

ススムしかないですからね!

ええ!やってやりますとも!(笑)

 

マイナス言葉を撒き散らしたり

傷つけたり

立ち止まったり

落ち込んで、ワァワァいってるのは

わたしらしくもないし、

好きじゃないので(笑)

 

え~。

上で「言霊」とか言ってましたケド。。

「オヤジノバカヤロウナニシテクレトンジャイィィ!」は

自分を鼓舞する呪文デスので!w

↑無理やり感(笑)

 

 

 


そういえば!

気がつけばこのブログは3年目に突入なんですよ~!

嬉しいことに何度もブログに遊びに来てくれてる方もいるので

頑張って、そして楽しんで書き続くて行きたいと思います!

 

このブログで何度も紹介してきた生徒さんが今学期から2年生となり、

彼、彼女達とまた一緒に漫画の授業が出来るのが

わたしにとって今1番の楽しみです^^

 

また、1年生にも授業をやらせてもらえることになりましたので

才能溢れるメンツがガッツリ揃った2年生を超えてもらうよう、

改良した良い授業を届けて育てて行きたいと思います!

2年の壁は相当に高いですが(笑)

去年に引き続き、優秀な生徒さんの課題はまたこのブログで紹介して行きたいですネ^^

このブログは結構色んな人が観てくれているので、ここをきっかけに

彼、彼女達の才能を少しでも世間の方に知ってほしいものです^^!

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうごいましたー!

 

 

 

あ、、そうそう、、

アツモリ買いました!


報ステ 放送事故 熱盛

 

↑コレジャナイ(笑)

いあ。。。

このアツモリも好きだけどネw

 

生徒がネ、、、楽しそうにネ、、

部屋とか、カワイイ自キャラをTwitterにアップしてるものだからネ。。

ナンダカ今は癒されたいしネ!

わたしも森、、、買いましたw

64版からずっと買ってたので今回もスルー出来ませんでした(笑)

スルー出来るはずがない!w

 

毎回村の名前はポチョムキン村なのですが

今回は島らしいので島の名前になるのかな?

今回の森は

情報をあまり入れてないのでナニガナンダカですがw

 

大好きなトタケケに会ってあのワンコの歌をまたきけたら(笑)

新曲もきっとあるだろうしタノシミw

「アーバンけけ」あるといいなー

↓アレンジしてる方。。スバラシイです!


【どうぶつの森】K.K. Crusin' DJ. SB remixed (アーバンけけ)【アレンジ】

 

コチラも素敵!


アーバンけけ (どうぶつの森サウンドトラック) JokeR Cover

 

 

ダウンロード版買ったんだけど、、パッケージ版でも良かったかな~

このパッケージイラストみるだけでも癒しじゃ~

まだ会ってないけど、しずえさんはどういうタイミングで会うのだろう。。

コチラも楽しみw 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game