時間旅行者 あいつのあの時へ

f:id:chumic:20180801112300j:plain

みなさん!気が付けば7月が終わりもう8月ですよ!

今年の夏は見たい映画がいっぱいですが、まずは

「ジュラシックワールド・炎の王国」を映画館で観れて大満足のわたしです!!

 

      f:id:chumic:20180801113957p:plain

みなさんお久しぶりですよーーーー!!

いあ~~

やっぱ恐竜は超ドデカイスクリーンでみたいw ←シリーズ全部映画館でみてきたw  

わたし的に毎回思うのですが、ストーリーは作品によって色々ありますが、ジェラシックシリーズはTレックスが咆哮して終わってくれればそれで満足なのですよ。。。w これはお約束なのですよ!!w

どのシリーズみても最後の咆哮がカッコよくてたまらんのです!!!


ジュラシック・パーク T-REX 登場シーン 咆哮 ティラノサウルス

 ↑のは最後ではないけど参考までに!

 

口を大きく開きまくって

ガァァァァァーーーーーーーン!!

つってTレックスに咆哮してもらって

あー今回も面白かったのぉ~~~!あ~~おわったーーーw

また何年後かにーーwって(笑)

        f:id:chumic:20180801120250p:plain

              ↑イイもの見たわ~の図(笑)

 次の展開をあーだこーだ考えるラストで次回作にメチャメチャ興味がわくんです!

            あいつ。。。また逃げてるしw

   これから観に行く方!エンドロールが流れ出しても帰っちゃダメよ(笑)

 

8月は「ミッションインポッシブル・フォールアウト」に「アントマン&ワスプ」も来ちゃうし!楽しみったらありゃしませんよwええ!(笑)

わたしは観客のみたいものをちゃんと提供してくれる、ココははずせないよね!ってとこはちゃんと魅せて、楽しませてくれるエンターテインメント作品が大好きなんですよネ!

 

そういえばエンターテインメントの要素のひとつとして

タイムリミットって要素があるんですが、それを授業にしたタイトルページをお見せしたいと思います! ←突然思いついたw

 

では、、、

 

 

ドウゾ!

 

 

ドーーーン!!

f:id:chumic:20180801131630j:plain

         ドーンってほどじゃない!

 

ってつっこみは言わないでね!!(笑)

こんなカンジで授業のタイトルページを作っていますw

メッチャノリノリで作ってますが、

2ページ目、3ページ目も気合いれて作ってて

タイムリミット要素を入れることによる「効果」「設定」「作り方」などを書いた説明書という形で書いて生徒に配りました!

 

ん?

 

あれれ。。。

なんか。。。

タイトルが「時間旅行者」なのに

もう話が脱線してる気配がありますがw

気を取り直して!!

 

さてさて!

学校での私の授業も7月の中旬で前期の全ての授業が終わり、

生徒さん達は今は夏休みかな!

今頃はやり残している課題や次回作のネームづくり、投稿作品を仕上げてくれていることだろうと思います!きっと(笑)

 

わたしの方はというと

8月になっても基本テンション高めのわたしですが

色々チョコマカと作業をしております!

 

前期にわたしが出した生徒への課題の添削、

資料作り、後期で行う予定の授業の用意、その授業の選別、生徒がハマっている作品の確認!などなど!

机の上はその授業の設計図や提出された生徒の課題、スプラトゥーン2のフィギュアでワチャワチャしてますよ! ←スプラの武器コレクションを箱買いしました(笑)

 

そんな授業もですね、作ったからといってすぐには出しません。。。

あまりにニッチすぎたり、客観的に作ったプリントを読み直してわかりにくいものは

ボツにします!

ネームと一緒でボツがある(笑) 

自分でだすんですけどねw 

 

1、2年生から提出された課題からは色んな事が見えてきますよ~!

個人的に今後伸ばさなきゃいけないテクニック的なものから

生徒全体に教えるべき根本的なことまで!

 

ああ、、今書いててちょっと思い出したことが、、、

話しはずれますが、 ←いつもですけど(笑)

 

前期で授業を行っていて、

今このタイミングでこれを教えなければ!ってのがあってですね

急遽授業を創ることがあるのです。

 

ここだ!

伸びてきているこの今!

このタイミング以外で

どこで教えるというのだっ!!

ってのが!  

       f:id:chumic:20180801124225p:plain

 

で!

必死こいて急遽創った授業を行って

生徒がその内容をちゃんと理解し、

すぐに吸収してくれることが何度かありまして、、

すごく難しい内容だったのに頑張ってネームにしてくれた時は

本当に嬉しかったです。

生徒が成長して伸びて、

変化していく様を間近で見れるのはこの仕事をしてて

スゴク嬉しくたまらない瞬間なのですよ。。

      f:id:chumic:20180801123920p:plain

          ヤッテテヨカッタクモンシ・・違うw 

         頑張って創ってよかったわたし式授業!!

 

人が変わっていく、成長していく姿に人は共感して、

感情移入するんだなぁ。。と身をもって経験しているわたしは

それを「共感・変化編」というタイトルで

授業という形にして生徒に届けようと

今必死こいて作ってます!!

 

創りかけだけどもその授業のタイトルページをちょっとお見せします!

では、、

 

 

ドウゾ!

 

 

 

ドーーーン!!

f:id:chumic:20180801140408j:plain

ドーーーーーーン!!はもういいって?w 

ワハハw 天丼ですヨw 

 

今回の記事のタイトルの「時間旅行者」はそんな人が変わっていく

「変化」をテーマに記事を書こうと思っていたのですが、

ええ、、読んでる方も気づいたかもしれませんが

わたしってば、前置きが長いのよ!(笑)

 

ちゃんと自覚もしてますけどもw

 

まぁ。。映画の話しとか、タイムリミットとか、、

色々書いて本題にたどり着くのがおそかった、、、w

 

読む人の気持ちを考えて、、

一気に読むのはしんどいだろうから、 ←気遣いという言い訳(笑)

近いうちに続きを書きたいと思うので待ってて! ←近いとはいつなのよ?(笑)

       f:id:chumic:20180801133844p:plain

            ↑ツッコミどころ満載のわたし(笑)

内容についてはマンガ家を目指す上で

わたし自身が、変わらなければいけないって感じた話し、

変わってしまった友人の話しを書きたいなと思っています!

 

ではでは!

最後まで読んでくれて

ありがとーーーーーーーー!!!

 

 

あと!お知らせがあります!!

8月11日に穴吹デザインカレッジ(高松校)にて

わたし(ウツミコウスケ)のオープンキャンパスがあります!!!

 

「ウツミ式キャラクターの作成方法」という

どなたでも簡単にキャラクターが作成できる方法にて、キャラクターを作ってもらう!

という内容となってますよ!

 

良いキャラが出来ればそのままマンガにしちゃってください!!

この夏、わたしとあなたとでたのしくオリジナルのキャラクターを作ってみませんか?

 

 下記のページより参加予約ができますので

学校でマンガを学んでみたいって方、是非参加してみてくださいねー!

 オープンキャンパス|穴吹カレッジグループ高松校

 

8月11日にみなさんとお会いできるのを楽しみにしてますー!

参加予約じゃーーーー!!w

        f:id:chumic:20180801144507p:plain

     ↓わたしの自画像ばかりなのもアレなのでレレミちゃんも!(笑)

      f:id:chumic:20180801144733p:plain

            ウツミ先生話が長いですわ!!ねっ鬼切丸!

       f:id:chumic:20180801144937p:plain

           ワフフ! はやく授業つくるんだゾ! 

 

以上です!

11日空いてるよ!いけちゃうよ!って方はよろしくです!!

ではではーーーーー!!!

鬼切丸にも言われてますがw

授業つくりまーす(笑)

 

 

時間があったらこちらの記事も読んでみてくださーい!

 

www.chumic.fun

 

こちらも!ドウゾ!

 

www.chumic.fun