先生に直接伝えたいことがある!

f:id:chumic:20180619223331j:plain

先生に会って直接伝えたいことがある!と昨日生徒から連絡があり、ナンダロウか。。?。。。嬉しい報告カナ?アレか?!。。。アレなのか?!!と朝からテンション高めで学校へ向かったわけですが。。。。とうとうやってくれました!!!

 

みなさんお久しぶりです!

 

 

ん?

この人だれだっけ?

とか言っちゃダメですよw

      f:id:chumic:20180619233543p:plain

わたしは夜ブログを書くことにしていたのですが

最近は家族の入院、世話や

マンガの授業作り、授業の準備に全力で取り組む日々で

ナカナカにブログを書こう!

記事を書こう!というパワーがですね。。

チョットネ。。。

ホラ。。時間という補充がネ。。←ズバリイイワケw

 

なーんて

そんなことよりも!!

オープニングの話しの続きですヨネ!!!

 

わざわざわたしに直接会って

伝えたい事とは!

     f:id:chumic:20180619235524p:plain

 

雑誌名なども含め詳細は学校側(穴吹デザインカレッジ高松校)

から改めて発表があると思いますが、

生徒の一人が!

大手出版社で!!

大きな賞を受賞しました!!!

      f:id:chumic:20180619235702p:plain

やったぜコノヤロウ!!!!

      f:id:chumic:20180619235723p:plain

マンガの受賞の報告と

受賞したマンガを先生に見せたい!ってことで

時間を作ってもらい、読ませてもらいましたが。。。

 

まーーーーーーーーーーーーーーーーー

出来が良い!!

     f:id:chumic:20180620001509p:plain

             こ。。これは。。

本誌に乗ってもOK!なレベルで

キャラも立ってて

とても面白いマンガになってました!

まぁ大きい賞なので、

本誌かウェブ版できっと掲載されるでしょう! 

↑その時またお知らせしたい!

 

わたしが今まで見てきた

プロになれるだろうなって人、なった人って

作品のどこかに物凄くパワーのあるコマがあったりします。

 

なんていうか、、

これはわたし的な感覚なんですが、

マンガを読み進めていると

光って見える絵ってのがあるんですよね

 

強烈に目立っているコマ

たとえ小さなコマでも

作者の思い、情熱、魂がこもっている

とてつもないパワーがあるコマが。。

その生徒さんのマンガにはそれが今日はっきりと見えました。

 

掲載前に見せてもらえたこと

マンガへの思いやこれからの話しができたこと

ゆっくり二人で話ができて

わたしはとても嬉しかったです。

 

 

 

そう言えばちょうど去年の今頃かな?

マンガの授業を行っているときに

生徒へわたしの思いを語ったことがあります。

 

このブログをはじめた時にも書いたのですが、

わたしの夢の話しですね。

 

わたしの夢はいつか教えてきた生徒が連載作品を立ち上げて

コミックスを出して、

「先生、私の本出たよー!」って手渡ししてもらうこと、

自分の本棚に生徒の作品を並べること、

 

コンビニでマンガ雑誌を手に取って、

生徒の作品が読めたら最高だっ!!!

なんて思いを生徒の前で語っていたのですが、

 

その賞を受賞した生徒は、マンガを読み終えたわたしに

こう言ったんですよね

 

先生の夢、

一個実現出来そうです

 

 

一年生だった彼は

わたしの言葉を今でも覚えてくれていて

なんだかとても嬉しくてですね。。

 

 

 

彼を見てると

マンガが大好きで

情熱を燃やして、賞をとってデビューしてやるんじゃ!って

意気込んで、友達と一緒にファミレスで朝になるまでネームを見せ合ったり、

バイトしてヘロヘロになりながら原稿描いて頑張ってた青春時代の自分を

思い出したりして

甘酸っぱくも懐かしく、熱い思いがこみ上げてきました。

 

 

じゃあ次はデビュー!

その次は連載で、コミックを出してくれ!と

先生楽しみに待ってるぞ!といって彼と彼に伝え

別れましたが、

いずれ東京に出るであろう彼と会える時間もあと

何回だろうと淋しい気持ちにもなりましたけどw

 

なにわともあれですね、

 

この場でも改めて言わせて頂きたい!!!

受賞おめでとう!!!

 

        f:id:chumic:20180620011212p:plain

 

最後まで読んでくれてありがとーーー!!

また時間みつけて更新しますよーーー!!! 

↑きっとー!(笑)

 

あっと

最後に!!w

2018年、8月11日に穴吹デザインカレッジ高松校にて

わたし(ウツミコウスケ)のオープンキャンパスがあります!

「内海式キャラクターの作成方法」っていう

とっておきの誰でも簡単にキャラクターを作れる方法を教えていますので、

興味のある方は是非参加してくださいネ!

近々になったらわたしのオープンキャンパスの予約が出来るので

穴吹デザインカレッジのHPをチェックしてくださいネ!!

      f:id:chumic:20180620011852p:plain

            きっと楽しい授業だゼ!!