先生の夢、叶いますよ。

 f:id:chumic:20191116164534j:plain

「頼むから死んでくれ」「お前のような者は生まれてさえ来ないでくれ」

「お前が存在してると この世の理が狂うのだ、、、」

ああ、、たまらん、、、素晴らしいこの切れ味抜群のセリフ、、

わたしがここ何年か読んできた漫画のセリフの中で一番痺れた!

 

これは「鬼滅の刃」第178話 「手を伸ばしても手を伸ばしても」で「黒死牟」とい

う上弦の最強の鬼が、鬼狩り最強の剣士、弟の「縁壱」へ放つ冒頭のセリフ。

この回は、「黒死牟」が人間であることを捨てて、最強の鬼となっても弟を超えられず柱達によって倒され、死んでいく間際を描いているのですが、ラストカットが素晴らしい。本当に素晴らしい。

 

12月4日に18巻がでるんだけど、、そのシーンはまだないかな?

予約しとかないと17巻みたく売り切れちゃうかもしれんから、

発売日に奪取しなければですネ!(笑)

 皆さまコンバンワ! 

     f:id:chumic:20190924171429p:plain

 

「鬼滅の刃」は兄弟の絆、家族の絆の描き方がとても秀逸で

劇中で登場する鬼や人の散り際は、毎回心を撃ち抜かれます。

 

素晴らしいクオリティで連載されてるから

是非週刊の方で読んでくれ!って生徒に言ってます!

17巻までガンバッテ揃えて、マジで週刊の話しに追いついてくれ!w

↑勉強になるのでガチ目なお願い^^w

 

 

毎週ホント楽しみで、

最近の週末は、土曜日に販売してるお店にジャンプを買いに行って

うどんを食べて帰宅し、ジャンプタイムするという流れなわたしですw

ナンダ?ジャンプタイムって?w

     f:id:chumic:20191116204124p:plain

さてさて!

 

話は変わりますが

最近一年生の生徒がイラストを見せてくれたのですが、

そのイラストがメチャメチャ上手なので

是非ココで皆さんにみて頂きたくて、今回のタイトルイラストにしてみました!

彼女の描く絵には人を魅了する力と華がある!

 

タイトルイラストはわたしが加工してるので

是非ホンモノを!

 

彼女のオリジナルのイラストを載っけます!!

 

では、、

 

ドウゾーーーーーー!

 

f:id:chumic:20191116181358j:plain



主線はGペンで描かれているのですが、入り抜きも出来てて上手いです!

炎のエフェクトもセンスがあってカッコいい!

 

炎や水、雷、煙などなど、、

この手のエフェクトをカッコ良く描くのってホント難しいんですよね~、、、

わたしもいっぱい勉強しましたよ~

 

カートゥーンのスターウォーズやらアニメのAKIRAの画面を一時停止して

弾ける光、爆発、爆風などの表現を見て、流れ、形を理解して

描きまくって練習した覚えがあります^^

 

彼女もエフェクトを描いて、以前見せて貰ったんですが上手かった!

やっぱり練習してる子はセンスが磨かれているものですね~^^

 

今はネームを何本か切ってもらっていて

いい作品が上がってきているんですよー^^ 

今頃は原稿の下描きで大変だろうけど、

頑張って描き上げてほしい!

      f:id:chumic:20191116204517p:plain

 

そしてそして、、

今回のタイトル、「わたしには夢がある」ですが

 

わたしは毎年、

1年生の最初の授業で、生徒に向けてある話しをしているんです。

それは

先生には夢があると。

 

このブログをはじめた時にも書いたのですが、

わたしの夢の話しですね!

 

わたしの夢は

いつか教えてきた生徒が連載作品を立ち上げて

コミックスを出して、

「先生、私の本出たよー!」って手渡ししてもらうこと、

自分の本棚に生徒の作品を並べること、

 

コンビニでマンガ雑誌を手に取って、

生徒の作品が読めたら最高だと。

 

毎年この話をして

生徒にマンガの描き方を教えていきますが

その夢、、

 

来週、わたしのその夢が一つ叶います!

 

以前、在学中に賞を受賞した生徒の作品が

来週の21日、木曜日発売の51号の

週刊ヤングジャンプに掲載されることになりました。

 

タイトルは「非常なる人」

エレキテルで知られる「平賀源内」を

彼独自のアレンジで演出して

見事な作品に仕上げている快作です!

 

彼もまた有言実行の人。

本当に素晴らしい。

 

先生の夢、

一個叶いますよ。

 

先週、その彼がわたしに言った言葉です。

 

ドチャクソ痺れた!

彼はわたしの言葉を今でも覚えてくれている。

 

そして彼が成長している姿を見れて

わたしはとても嬉しい!

 

原先生のキングダムやゴールデンカムイが掲載されている本誌で

彼の作品が見れる!

21日の木曜日、わたしの夢が叶う!

 

ああ、、

スバラスィ!!!

     f:id:chumic:20191116205230p:plain

その日まで絶対に生きなければ!(笑)

 

でで!

他にも一年生の生徒から漫画に関するとても良い知らせがあります!

よくわたしのブログでも紹介している生徒さんの作品ですが、、、

 

わたしの夢がまた叶うカナ?

f:id:chumic:20191116205620p:plain

            ムフフ(笑)

 

 

それは!

 

また、、、

 

 

 

 

次回に!

 

引っ張ったァァァ!(笑)

 

     f:id:chumic:20191116205714p:plain

嬉しい連鎖は止まらない!!w

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうーーーー!!