思いは引き寄せる!

f:id:chumic:20181210160051j:plain

最近といっても10月でしたが、香川県の丸亀市にある猪熊弦一郎美術館にて絵本作家である川端誠さんの講演会があり、お話しを聞きに行ってきました!そこで思わぬステキな出会いがありました! 今回は「思いは引き寄せる」というお話です!

 

皆様コンバンワ!!

気が付けばもう12月!

年末は面白いゲームが発売されまくり!

マネーが!財布の中身ヤバス!!

↑しらんがな(笑)

 

あうう。。大乱闘スマッシュブラザーズでしょ!

フォールアウト76でしょ!

ドラゴンクエストビルダーズ2でしょ!ああ、、ホント大作ばかりでヤバババw

     f:id:chumic:20181210161602p:plain

          スマブラ挑戦者強すぎない?w

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

 ちなみに私はダウンロード版を購入!w

 

毎度のことですが

話しがそれた!w

       f:id:chumic:20181210162547p:plain

もどします(笑)

 

川端誠先生の講演会には、一流の作家さんの講演から少しでも学んで行きたい!

という思いで参加しました。

 

穴吹デザインカレッジの生徒の中には素敵な絵本を描く生徒が何人かいて、

少しでもその生徒の役に立つ知識を持って帰りたいという思いや、

わたしは授業でよく喋って、例をあげて説明することが多いので、お喋りの技術も上げ

て少しでも生徒に解りやすい授業にしたいなという考えがあってですね。

帰ってメモメモ!落とし込める情報、授業で話せそうなことをまとめたりしてました。

      f:id:chumic:20181210163758p:plain

             ↑イイこと聞いた!の図

実際に川端先生の講演にはとても多くのことを学ばせて頂き、終了後に少しでも直接お話ししたかったのですが、そこは大作家さんなのでファンの方が多く集まっていたので、そのチャンスは次の機会に!ということで。。

 

でで!

そこでステキな出会いがあったんですよ!

わたしは一番前のド真ん中に座って、真正面で川端先生の話を聞こうと思って

行ったのですが、そこにはもう座席を確保されている方がいました。

 

その方の隣に座ったのですが、

その方から色々川端先生の事についてや、

自身が行っている活動についてなど、親切に色々お話してくださり、

最後にはお名刺まで頂きました。

 

そのお名刺には、

小学校の先生であり、

YouTubeでのチャンネル登録数5000人という情報が!

ムムム!

     f:id:chumic:20181210184804p:plain

小学校の先生でYouTuber!

なんてステキな経歴をお持ちで!!!

 

さっそく自宅にて動画を視聴!

立体掲示板や、4面クルクルカードの創り方など

オリジナルコンテンツで、図工で小学生でも出来るがコンセプトで子供からお年寄りまで使えるお役立ち動画がいっぱいアップされていました!

 

わたしは専門学校生や、高校生に漫画を教える機会を頂き、

授業をさせていただいておりますが、

以前より、こんな思いを抱いておりました。。。

その思いとは、、、

 

専門学生に教えるのたのしいなぁ・・

 

高校生に教えるのもたのしいなぁ・・・

 

ああ・・・

いつか・・・・

 

はじめて漫画に興味を持った・・

あのワクワクしながら漫画を読んでたあの・・

小学生時代・・

そうだ・・

 

小学生にも漫画を

教えてみたいなぁ~!!!

      f:id:chumic:20181210170347p:plain

              ↑夢みるわたしw

         そんなチャンスはなかなかナイんだゾ!(笑)  

 

こんなカンジで思いを抱いておりました!

 

そんな思いを抱いているところへ!

偶然にも

講演会でとなりに座った方から名刺を頂き!

その方が小学校の先生であり、

ゼロからイチを創れる人であり、

YouTuberという!

 

みなさん、、、こんなステキ偶然、、、

ステキな出会い!

逃してはイケマセンヨネ!!!

偶然にもほどがあるゼ!!!(笑)

      f:id:chumic:20181210181708p:plain

 

わたしの取った行動とは!

ソッコー!!!

さっそく書かれていた名刺の連絡先にメールですヨ!

 

連絡を取り合って!

そして話が進み!!

 

ナント明日!!

小学校で

授業をやらせて頂くことに

なりました!!!

      f:id:chumic:20181210182731p:plain

             思いが叶いましたヨ!!

やりたいと思っていて、

毎週毎週、ヒーヒー言いながらw

一生懸命、生徒に解りやすい授業!賞を受賞できるような役に立つ授業を!と

せっせと創っていたら、こんなご褒美が待っていましたヨ。

 

まさに、

「思いは引き寄せる!」

ですネ!!!

      f:id:chumic:20181210185501p:plain

 

紹介が遅れましたが、

名刺をくれたステキな経歴をもつ先生の名は、

雁木君江先生!

ホントこの場を借りて、ありがとうございます!

 

その雁木先生が先日わたしのキャラクター、鬼切丸を使って

YouTube動画をアップしてくれました!

今回の記事はこの雁木先生の技術や、

わたしの我が子のようにカワイイ「鬼切丸」がクルクルと動く姿を

少しでも多くの方に観て頂きたくてですね!

 

ここに雁木先生に許可を得てアップさせて頂きました!

 

その動画はコチラです!

ではドウゾ!


内海甲介の「喜怒哀楽」4面クルクルカード

 

どうですか!

鬼切丸がクルクルと!!

メッチャカワイイ!!!

そして感動!!!(泣)

      f:id:chumic:20181124145625p:plain

             マジで感動デスよ!!  

嬉しかったですね~!

生徒にもこのYouTubeの動画のことを知らせると、

その生徒から、

先生!鬼切丸が

YouTubeデビューですね!と。。。

 

ハッ!!

 

   f:id:chumic:20181210161602p:plain

           ↑ホンマや!の図!!(笑)

 

あいつデビューじゃんって!!www

生徒のつっこみにウケましたw

 

今回のタイトル絵にデビューこいつ、動くゾ!

って書いているのはそういうことです、、、w

いつもタイトルがナンダこりゃ。。的なカンジでゴメンナサイ(笑)

ガンダム好きな方しかわからないネタもスミマセンw

 

わたしは小学生、中学生、高校生でも楽しめる授業を何個か作って持っているので

それをガッチリ作りこんで、楽しい授業をやってきたいと思ってます!

 

週末はせっせとその授業用のプリントを作成していました!

そのため、大乱闘スマッシュブラザーズとスプラトゥーン2は少し封印(笑)

 

ちなみに、、

明日、12月11日、丸亀市立城南小学校で行う授業は、キャラクターを作成してもらう授業です!

配布するプリントの一部、タイトルページをお見せしますネ!

では。。。

ドウゾ!

 

ドーーーーーーーン!!

 

f:id:chumic:20181210195358j:plain

 

こんなカンジのドット絵を交えた説明プリントが

7枚くらい行きますw

あとプレゼントするポストカードとかもありますが、

またこのブログでアップしたいと思います!

 

偶然とは必然なのかな?

出会うべくして出会うように

なにかの力が働いて

誰かが逢わせてくれるように思います。

 

今回もそうですが、

色々な人との出会いに感謝して

明るく楽しんで頑張ってきます!!

       f:id:chumic:20181210200838p:plain

             

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうーーーーーー!!!

 

 

 今回やりたいと紹介したゲームです~(*'ω'*)ノ

 

↓買っちゃいましたw 

しらないプレイヤーにボコられて大変w敵はスコーチではなくプレイヤーなのか!w

Fallout 76 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

Fallout 76 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

 

 

 スイッチ版かPS4か。。。どちらを買おうかな。。。迷い中(笑)

1はクリアしたんですよー!

シナリオが良かったから今回もスゴク期待してます!

 ああ。。鳥山先生のキャラデザは最高だなぁ。。

 動かしてて楽しいんですよね~!