三途の川 わたるの?

f:id:chumic:20180407111026p:plain

前回は、自分で創ったキャラクターと作者自身がお話しすることで、そのキャラを知れる!キャラを掴める!といった内容で記事を書きました。今回は!イヨイヨ!実際にわたしがキャラとお喋りしているマンガ「インタビューマンガ レレミちゃんバージョン2018」をお見せしたいと思います!

 

 

インタビュアー ☞ わたし

キャラクター  ☞ 鬼山田レレミ 

 

 

上記のキャラで

インタビューマンガをスタートしますが

ん?

インタビューマンガ? 

何ソレ?

チョット何言ってっかわかんねー(笑)

     f:id:chumic:20180407123138p:plain

 

って方は!

前回の記事を読んでいただければうれしいです^^

 マンガだけよみてーんだよ!って人は

そのままスルーしてOKですよw

www.chumic.fun

 

生徒に見せるために描いた

お手本のインタビューマンガとなりますが

自分でいっちゃうけど。。

 

わたしもこれ。。

描いてよかった!!w

     f:id:chumic:20180407125628p:plain

今まで描いてきたキャラとも会話をしてきましたが

この鬼山田レレミちゃんとのインタビューマンガを描いて、

レレミちゃんの口癖や行動、喋るテンポ、キャラの持つ

雰囲気がかなり掴めました!

 

わたしの場合

頭の中で思い描いているだけではやっぱ

固いんですよね~、なんかうまく喋ってくんないしw

やっぱりマンガを描いてキャラと話しをすることで

レレミちゃんにグッと近づけたような気がしますネ^^

      f:id:chumic:20180407132234p:plain

チョット

前置きが長くなりましたね(笑)

 

 

これから

始まるマンガは

 

全14ページ! 

 

熱いバトルとか!

 

感動とか! 

 

期待しないでね!w ←先にいっとくなんてズルい(笑)

      f:id:chumic:20180407162417p:plain

 

では

ドウゾーーーー!!

f:id:chumic:20180407132815p:plain

 

f:id:chumic:20180407132718p:plain

 

f:id:chumic:20180407132922p:plain

 

f:id:chumic:20180407151209j:plain

f:id:chumic:20180407151308p:plain

f:id:chumic:20180407151357p:plain

 

f:id:chumic:20180407154508j:plain

 

f:id:chumic:20180407154641p:plain

 

ハイ!

みなさま

おつかれさまです!

ネームだから見づらいところも多々あったかと思いますが

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

どうでしたか~!

わたしがレレミちゃんにインタビューすると

こんな風になっちゃいましたヨ(笑)

 

物凄く楽しんで描けたのですが、

このネーム。。

全く予定通りにいかなかったでんすよ~

 

わたしがですね

ネームを描いている時に大切にしているのは

ライブ感!

 

頭の中にある程度の構成(こんな風に描きたいな~)

とかふつーに考えていたりするものですが、

今回のネームなら、お手本用に描くネームなんでもっと会話したり

キャラを深く掘るための鋭い質問を最後に用意して。。。とかね

 

しかし

キャラが勝手に走り出したら

わたしはもう、、手綱を手放すことにしています。

 

そちらの方が、キャラを知る事が出来るし、

魅力的になる。。

なんか命が宿るっていうかね。。

 

このインタビューマンガでは

わたしが手綱を手放した結果。。

レレミちゃんが地獄の門を開いたり、

地獄犬の鬼切丸(おにぎりまる)を呼び出したり

その鬼切丸がわたしに襲い掛かり、ぶっ飛ばされて

三途の川を渡りかけるという。。

インタビューマンガなのに

ハチャメチャな展開に。。w ←後半インタビューしてない(笑)

 

いや~ホントね。。

鬼切丸にブッと飛ばされるシーン描いてるときは

わたし、、何かいてんの?wって思いながら描いてましたよ(笑)

      f:id:chumic:20180407174152p:plain

 

わたしのマンガは予定通りの枠にはめこむより、

キャラが勝手に動きだしたらもう、そのままにした方が

活き活きして面白くなるんですよね。。

  

こうしなきゃいけない!

考えてたストーリーはこうだから!と

構成に縛られて抑え込むとキャラの個性が出ずに終わることがあるので

わたしはこのライブ感を大切にしています^^

落としどころを見つけるのが大変になりますけどネw

 

 

おはよ~! でも

いつも何してんのー? でも

彼氏いんのー? でも

レアポケモンとったー? でも(笑)

 

なんでも!

 

わたしのインタビューマンガみたく

ワチャワチャしなくてもいいから

自分のキャラに質問して会話すれば

きっと

今まで発見出来なかった

新たな一面が

発見出来ますので!

     f:id:chumic:20180407175419p:plain

是非インタビューしてあげてくださいね^^

 

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとーーーーー!!!

 

 

 

この記事は3部構成の最後の記事となっていますヨ!

続けて読むともっと楽しいゾ!←自分でいっちゃう(笑)

 ■1回目

www.chumic.fun

 

 ■2回目

www.chumic.fun