ヤングジャンプに読み切り掲載! おめでとう多田君!

f:id:chumic:20220105173621j:plain

ヤッタネ! 新年一発目からドチャクソに良いお知らせです!

今年もソッコーで!鉄板で!ネタバレタイトルスタートしてますが(笑)

その詳細に行く前に、、、、ご挨拶を!

皆さま!

新年あけましておめでとうございます!

今年も私ともども、

このブログ「チュミの漫画塾」をよろしくお願いします!

f:id:chumic:20210814104010p:plain

 

昨年はこのブログ内でも紹介している1年生、2年生が漫画賞に投稿して

集英社や講談社、秋田書店や白泉社など一流のメジャー漫画雑誌にて

確認出来るだけでトータル7個も賞を受賞してくれました!

 

卒業生も合わせると、、

去年だけでなんと11個も!

みんな、、ホント素晴らしい!!

よく頑張りました!!!

私はとても誇らしいのです^^!

f:id:chumic:20210619023247p:plain

 

 

そしてそして、、

2021年の12が31日!

去年の大晦日に、、

 

いよいよ本題ですヨ!(笑)

f:id:chumic:20210619023522p:plain

 

このブログで下記の記事などで

何度か紹介している彼!

多田大我君のお話しです!

 

www.chumic.fun

 

彼は既に!

「非常なる人」

ヤングジャンプに本誌デビューをしているんですよね!

 ↑(第59回シンマン賞を受賞しています。)※めっちゃ面白いです。

 

上記の作品では、エレキテルで知られる「平賀源内」

彼独自のアレンジで「キャラ立て」「演出」して

スパイスの効いた快作に仕上げていて、、

もう、、

ガチンコで

平賀源内がドチャクソカッコ良いのですよ!

 

私の大好きな作品なので

いつでも読めるように

彼のコミックスが出るときに入れてほしいなと!

集英社の担当様!

お願いします!!

f:id:chumic:20210619023347p:plain

、、って

話が逸れ始めたゾ!(笑)

 

そんな彼が描き上げた新作

「風聞の多い料理店」

1週間前の12月31日の大晦日に

「となりのヤングジャンプ」「ヤンジャンアプリ」にて!

 

大、大、大!

大掲載されましたァーーーー!

f:id:chumic:20210619023214p:plain

51ぺージの読み応えのある大ボリューム!!

先に紹介した「非常なる人」

彼が18歳の時に執筆した作品なのですが、その頃から凄まじい絵のクオリティだと思ってい

ましたが、、

ちゃんと超えてきましたね!

 

ヤバイです、、この絵のクオリティ!!

ガチヤバイです!

 

わたしの語彙が、、アレですが(笑)

見てもらえれば分かるガチンコの凄まじいクオリティです!

 

もーー天井知らずの伸びですね。。

 

画面の隅々まで、その作品の世界に没入できる細やかな背景と、

とても面白い画角!

内容については多くの人に楽しんで貰いたいのでここではナイショにしときますが、、

 

作中で出てくる料理が、、、

お肉が、、、

バチクソ美味そうナンデスヨ!!

f:id:chumic:20200128173606p:plain

 

そのお肉のカットをお見せしたいのですが!

 

 

ウン、、

まー当然ですが、、

うちでは掲載出来ないから!(笑)

是非読んでヨダレっちゃってください!!!w

ドバドバーっとw

f:id:chumic:20200128130156p:plain

 

料理が題材になっていますが、、

キャラクター達も活き活きと画面を動き回り

華があり、こちらも素晴らしいレベルで表現されています。

 

後半の見開きページや

クライマックスで見せる敵の顔の表現、リアクションなんかも

とても上手かったです。

本誌ヤングジャンプの原先生の「キングダム」の隣に掲載されていても

何の違和感もない。

ホント凄まじい鬼レベルのクオリティです!

 

在学中のイラスト専攻、漫画専攻の生徒にも

プロとして立ち上がるレベルとは、こういう事かと

作品を完成させてお金を貰うとは、こういうものかと

一つの答えであり、指針、基準にもなるとおもうので是非読んで貰いたいです。

 

f:id:chumic:20210619022619p:plain

 

私が賞を取り、

本誌に読み切りを掲載し

その読み切り作品のアンケートで結果を出し、

連載を勝ち取り、

コミックスを出すまでには沢山の壁を乗り越えてきました。

 

思い出すと

プロになる前もその後も大きな壁が立ちはだかってきたものです。

悩むし、苦しむし、面白いネームってなに?

キャラ立てって何?なんて思ったりも(笑)

 

連載となるとメンタルが削られても、、ホームランは打てずとも

ヒットを打ち続けなければいけない世界で、

彼はしっかりと現場も経験してその準備が出来つつあるのかなと。

 

ちゃんと歩いて積み上げて来たものが

しっかりと絵の表現となり、演出となり作品に落とし込まれた結果が

今回の素晴らしいクオリティとなってると思います。

 

力をつけて

彼は難しい壁を越えて成長し、

もう、本当に、私の夢が叶う一歩前まで彼は来ていますね!

f:id:chumic:20210619022334p:plain

多田大我君の漫画

「風聞の多い料理店」

「となりのヤングジャンプ」にて

ガチンコ掲載中ですので!

グーグル先生で検索して、皆さま是非読んでみてくださいネ!!

 

 

 

あっw

言い忘れましたが、、

 

今回の彼の作品は、、

 

飯テロになるからネ!

 

空腹時は読まないよーに!(笑)

 

 

ちなみに、、

最初のタイトル絵で私が描いた、多田君の主人公「番太」は

※下記左のキャラです。

f:id:chumic:20220105173621j:plain

私のクセと好みが入ってるので、似てませんヨw

アレ。。ゼンゼン違うじゃん!

とか言わないよーに(笑)

f:id:chumic:20200128130301p:plain

 

そして!次回こそ!「面白いマンガとは」の記事を書く予定で行きます!

待ってくれてる方がいたらゴメンネ!

 

最後に!

私の誕生日は2月22日

今年は2022年!

 

ウム!

 

何だが、、

縁起が良さそうデショ?w

私はこの数字をラッキーナンバーだと思っていまして

不思議なんですが、この数字を街中や偶然見かけると

良いことが起きるんですよね!

言葉で書き出すとなんだか、、

フワっとしてんな!(笑)

 

 

ですので。。

いい結果がガンガン降ってくる予感が

ギュンギュンしますヨ!(笑)

※ポジティブな思い込みはいつだって大切!w

 

f:id:chumic:20200128132623p:plain

 

今年も楽しみながらハチャメチャに頑張って!

生徒を精一杯バックアップして、育てて、良い結果が出る様に指導して行きます!

皆さま本年もよろしくお願いします!!

 

 

f:id:chumic:20220106032245j:plain

 

最後に!

学生のみんなはもうすぐデザイン展だね!

ラストスパート!!

先生も2月のデザイン展にはしっかり見に行くので

メッチャ楽しみにしてます!

卒業生で出展する方も頑張ってくださいネ!

会えたらお話ししましょうネ!

f:id:chumic:20210814083721j:plain