本番直前! ラストスパートォォォ!

f:id:chumic:20200126151306j:plain

今週末の31日からイヨイヨ始まります!一年に一度の生徒の晴れ舞台! デザイン展!

生徒は今頃作品の大仕上げ!ラストスパートの時期ですネ! 

もうすでに作品自体が出来ている子は、更にブラッシュアップしてクオリティを上げれ

る楽しい時間!

まだゴールテープが見えない子、、競技場までたどり着いていない子は、、デッドライ

ンを超えないようにハチャメチャにガンバレ^^!!!

皆さまコンバンワ!

 

f:id:chumic:20200128130053p:plain

 

覚えてますか?!

前回の記事で

まだお見せできていない生徒さんの作品があるとお伝えしていましたよネ!

 

今年の一年生の女子は特にレベルが高く、独創性、センスがズバ抜けていてですネ

今回はそんな彼女達の作品をチョッピリお見せしたい思います^^!

※ちゃんと許可は取ってます^^

 

今回はソッコーで本題に入れそう(笑)

鬼滅の刃の最新刊が2月に出るのにまだ予約してない!とか

アカデミー賞は「ジョーカー」で決まりで

主演の「ホアキン・フェニックス」の演技はガチで素晴らしい!とか

色々喋りたいけど、、

 

ストップ!w

 

ワタシ、ヤレバデキル子ナンデスw

f:id:chumic:20200128130156p:plain

 

 

ではでは、、、

 

 

早速!

 

 

行きましょう!!

 

 

ドーーーーゾォ!

 

f:id:chumic:20200127143104j:plain

一年生のHちゃんの作品!

タイトル「夢の絵本」

全体的な絵の雰囲気、タイトルの配置、文字のチョイスも素晴らしいですよね!

 

ウン、何度見ても、

 

ホント綺麗。

 

鮮麗な青色。

線で閉じない事で表現できる柔らかく優しい絵です!

 

タマリマセンネ。。。

 

ドウヤッタラコンナノカケルノサー!w

また片言にw

f:id:chumic:20200128130301p:plain

 

 

わたしはプレゼンを目の前で観させて頂いていたのだけど、

これをプレゼンで見たとき、口を押さえて、、

「うぉっ!」って!

思わず声に出しちゃった(笑)

本人目の前に居ましたが聞こえてたかなw

ガッツリとココロ動かされましたネ~

f:id:chumic:20200128130327p:plain

 

彼女の作品はこの「チュミの漫画塾」ブログでも何度か掲載していて

もうご存知の方もいると思いますが

繊細で鮮麗な色の表現が素晴らしいですよネ。。

 

彼女の

夜明け前の冷たく澄んだ空気が交じった様な、深い青色が

わたしは大好きです。

 

あと!

他にもデータを送って貰っていてですネ!

コチラはキャラクター紹介です!

f:id:chumic:20200127152022j:plain

キャラクターのデザインも良いですよネ〜^^

タイトルの絵ではエトワール、ペコラ、リリーフの3人が描かれていると思うのだけれ

ど、一体どんな作品に仕上がっているのか。。

ホント楽しみで仕方ないです^^!

 

彼女も漫画を描いているので

デザイン展で形になって作品として読めるのを期待しています^^!

皆さんもデザイン展にきた際は

彼女の作品「夢の絵本」を観てみてくださいネ!

 

そしてそして。。

物販もメッチャ楽しみ^^!!

2日に行った際にちゃんとノコッテイタライイナ(笑)

 

 

 

ではでは、、、

 

 

NEXT!!!

 

f:id:chumic:20200127153023j:plain

一年生のRちゃんの作品!

 

ハイ!

 

ウン!

 

もう上手い!!

 

レベルたっかw

 

そしてキャラクターがカワエエ!

華がありますよねー^^

わたしが18,19歳の時、、

絶対こんなの描けてないと思うw

 

このキャラクターは手前左側が「桔平」

右側の天使の男の子が「エルピス」

左上の天使が「ミカエル」

 

大天使ミカエルが天使のエルピスに課題を与えて、桔平と二人して頑張る物語り!

彼女はですネ〜、ショタキャラを描くツボ、ポイントを知ってる人で

ガチで上手いんです。

 

前期の授業の課題から、

「ああ、、この子、、ショタ描くの上手いな、、」とは思ってましたが、

今回の新作でもやっぱりそうでしたネ^^

これはもう彼女の武器ですネ〜!

f:id:chumic:20200128130408p:plain

 

ネームを見せて貰いましたがコメディよりの楽しい作品になっていて「エルピス」略し

「エル」が人間の「桔平」「ミカエル」とワチャワチャやってるんのがスンゴク楽しい!

オトコだってエルのカワイさには絶対ヤられると思う!(笑)

きっと今頃はラストスパートかな?頑張って仕上げてほしいと思います!

皆さん!彼女の漫画「Return Circle」

デザイン展で是非チェックしてみてくださいネ!

 

みんな「エル」のカワイさに

メロメロにされとけーーw

f:id:chumic:20200128173606p:plain

 

 

では、、

 

 

では、、、

 

 

 

NEXT!!!

f:id:chumic:20200127161621j:plain

1年の生徒、ペンネーム「木染月」さんの作品!

 

今回のブログのタイトル絵にも使わせて貰いましたコチラの絵。

人ではない色々な手が少女の髪の毛を掴んでいて、

雰囲気、独創性があり、一枚の絵から色んなことが空想出来て、想像力を掻き立てられ

るとても良いイラストになっていますよ。

 

ファンシーでミステリアス、、このクオリティ、、

素晴らしいです!

 

他にも素材を送って貰っているので紹介しますネ〜!

f:id:chumic:20200127164106j:plain

主人公の「アリス」の髪の毛を掴んでいるのはきっとこの子達?

「赤の女王」が後ろを向いているのも意味ありげでオモシロイです^^

気になるキャラクターがいっぱいいますよネ~

 

もう一枚!送って貰った素材も!

f:id:chumic:20200127164710j:plain

この「黒ネコ」「アリス」も含め彼女は複数のイラストを用意しているみたいです。

デザイン展では何やらオモシロイ仕掛けも。。。

ナンダカとってもミステリアスでこちらも気になりますよね~^^

 

てゆーか。。。

 

 

ん?

 

 

この子の絵、、

 

 

見たことあるぞ! って方。

f:id:chumic:20200128130509p:plain

 

鋭いですネ!

このブログでも何度も優秀な作品として彼女の課題を掲載してましたが、

覚えてた方、、流石です^^!

 

あえて最初からペンネームで紹介しましたが、

彼女は去年の11月に雑誌「花とゆめ」の「第527回HCM」にて

マンガ初投稿で第1位を獲得した生徒さんです^^

彼女のペンネームが「木染月」こそめつき って読みます!

 

受賞した作品が読めるようになったら皆さんにお知らせする!と言ってことを

忘れてはいませんよw

今でも読めちゃうのまだ読んでない!って方は是非読んでください!

 

面白さ? 

 

ガチ保証します!

 

マンガparkというアプリで読めるので!

アプリ持ってない方はインストールしてね^^

 

■手順

アプリを立ち上げると中段辺りに

「白泉社まんが賞受賞作品」があります。

そこを選んで「最新話から」を選択。

↓に少しスクロールすると

「一言分の思い」/木染月 が確認できます。

 

見つけて読んでみてくださいネ!

 

そして彼女の絵力がある生の作品を観に来てください^^

わたし、、彼女のイラストを机の上に飾ってるんですが

今回物販で販売もするそうなので、、

 

わたしもガチでほしい(笑)

 

そして机にまた並べたい!!

 

彼女のアイテムをゲットしたい皆さんは光速で物販へGOですネ!w

f:id:chumic:20200128131356p:plain

 

なんか、、

今回もいっぱいワチャワチャ書きましたネ(笑) 

 

 

最後になりますが、

前回の記事から、少しでも生徒の作品の魅力を伝えたいと思い

記事にしてきましたが皆さまどうでしたか?

このクオリティ、、、インパクト、、

ちゃんとココロが動きましたよネ^^!

 

 

彼、彼女達の生の原稿、生のイラストのインパクトはハンパないですよ^^

穴吹デザインカレッジ高松校まで足を運んで頂き実際に観て

ガッツリと

ハートキャッチされちゃってください^^!!

 

f:id:chumic:20200128132623p:plain

 

今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございましたーーー^^!

 

 

ちなみにわたしは2月1日にデザイン展に遊びに行く予定です!

穴吹卒業生のみなさん、会ったらまたよろしくねー^^

 

デザイン展の詳細は下記のURLより確認出来ますよ!

https://www.adc-2020.com/?fbclid=IwAR3NiiPyQpTRmj5QSlZSoyVEb3zHjxJ907IL668wmdX9lP-yoi0yRLMuRDI

 

 

下記の前回の記事でも生徒の作品が見れちゃいますよー!

ヨロシケレバドウゾ!

 

www.chumic.fun