チュミのイラスト コメント付き 3回目~!

f:id:chumic:20180323212804p:plain

モンスターハンターワールドに大ハマり中のわたしですが、やっとイビル・ジョーの討伐に成功しました!!初代モンスターハンターを発売日に買いに行き、慣れない操作に加えて壁際のあのカメラワーク!

 

クック先生にボコボコにされて、「なんじゃこのゲーム!!」と投げ出しそうになったあの日から、今日、、、

今はイビル・ジョーにボコボコにされながら

グラフィックの進化、モンスターの動きに感動を覚えるわたしです!

ありがとうカプコン! ありがとう!モンハンワールド!!

       f:id:chumic:20180323215726p:plain

     

さてさて!

3回目のチュミのイラスト!

今回もイラストにコメントをつけて紹介していきたいと思いますよー!

 

f:id:chumic:20180323220102j:plain

こちらはオープンキャンパスで高校生に授業を行った際に

参加してくれた高校生へ

イラストをプレゼントしようと思って、描いたイラストになります。

 

わたしはこの頃からiPadで絵を描くようになりました。

かなり高い買い物になりましたがiPad proとAppleペンシルを購入して、

デジタルで描く絵のレベルアップを目指して、勉強の日々でした!

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

 

わたしはデジタルになっても、

味のあるアナログっぽさを大事にしたくてですね。。

 

まーーーーホント。。。

 

模索!模索!(笑)

 

最初はホント

全然上手くいかなくてですね。。。

 

何度となく

 

ココロガ折れそうになったものですw

 

最初に描いた鬼切丸のイラストなんて

ナニヨ。。

 

コレ。。

         f:id:chumic:20180323221818p:plain

 

中学生のレベルにもどったん?(笑)

って思ったくらいヘタッピでしたヨw

なんとか鬼切丸、アナキン、鬼山田レレミの3人をアナログっぽく描けたときは

うれしかったですね~!

 

この一枚をきっかけに、少しづつレベルアップできたかなーと思っています。

わたしのデジ絵一号はこの作品ですね^^

 

 

ではつぎーーー!!

 

f:id:chumic:20180323222441p:plain

こちらもわたしの授業を受けてくれた高校生に

プレゼントしたイラストですね。

 

高校生への授業は、

その学校からの依頼で授業内容が決まるのですが、

放課後の部室で高校生達と一緒にペン入れの仕方や、キャラの作り方、ストーリーの創

り方などを一緒に取り組めて本当に貴重な時間でしたね^^

 

イラストに登場しているキャラは

鬼山田レレミちゃんと

乗り物酔いしてる鬼切丸です。

 

鬼切丸はわたしの愛犬チャチャ丸(オス現在2歳)がモデルです

その本家のチャチャ丸君ですが、車酔いがひどいのなんのってw

病院行くときなんかもーーーホント大変なんですよね(笑)

           f:id:chumic:20180323224003p:plain

イラストはグラデーションが奇麗にはまっててわたしのお気に入りの一枚です^^

 

 

ではでは!

 

つぎへーーーーーー!!

 

ドドーーーン!!

 

f:id:chumic:20180323224101j:plain

 

 こちらはわたしの漫画「SPRINGMAN」の主人公

「椿千春」ツバキ チハル のイラストになります。

 

このイラストは、

だれにもプレゼントしてないです!(笑)

なんでもかんでもあげちゃう人ではないんです!w

 

わたしのホームページのイラストコーナーで

掲載していたイラストで、このオレンジの焦げたカンジというか、、

夕日色がなんか

青春色っぽくて好きなんですよネ~

 

自分で作ってて、、

 

 

ああ、、

 

 

コレ、、、

 

 

良いな、、、

 

 

印刷して、、、

 

 

部屋にかざろかろっかな(笑)

って思ったイラストですw

ポスターっぽく作りたいなぁ~と思ってて、思った以上に上手くつくれたかーなと思ってます^^v

 

 

まだまだ紹介するイラストはあるのですが、

なんだか、コメント書くのがたのしくて

ついつい長くなってしまいますねw

 

あまりイラスト自体が紹介出来ていませんが、

また「チュミのイラスト」やりますので、楽しみに待っててくださいネ^^

 

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとーーーーーー!!!

 

 

「チュミのイラスト」は、第一回目と第二回目もアルヨ!

 

www.chumic.fun

 

 

www.chumic.fun

 

 

 

 

 ↓わたし的に最高のモンハンはコレだ!

 

 

PlayStation 4 MONSTER HUNTER: WORLD Starter Pack Black (CUHJ-10022)

PlayStation 4 MONSTER HUNTER: WORLD Starter Pack Black (CUHJ-10022)