はてなブログをProにしてみた!

f:id:chumic:20180321211257p:plain

記事に画像を使いまくってたらファイル容量があっという間にMAXに!(笑)

これはもう、、プロっちゃうか!ということで

本日よりプロにクラスチェンジしました!

 

色々なブログを見て

プロ化するタイミングや、メリット、デメリット

〇〇に気をつけろ!的な記事を読み

初心者なりに情報を集めておりましたが、

わたしの場合、、

きっかけはファイル利用量が

ヤババ、、、もうMAXまで王手に!

ってことが

決めてになりました!(笑)

 

これでいっぱいイラストも乗っけられるゾ!!

           f:id:chumic:20180321212252p:plain

プロ化にするために

最初は「ドメイン」ってのを取得!

 

わたしはド素人なので

まずドメインってなーに?

ってとこからスタートでした(笑)

 

ブログをやっている方は

「お名前.COM」ってところでドメインを取得してるとの記事を

読んだので、先人に倣いわたしも

「お名前.COM」へGO!w

 

ドメインの末尾って

「.com」

「.jp」

とかが多いみたいですが、

使うとなるとこれ、、、

 

それぞれ、、

値段がちがうんですねw

そして

「.com」とか有名なのって

 

 

高いんですねw

 

        f:id:chumic:20180321225821p:plain

 

しらんかったわーーー(笑)

 

 

わたしは今回の記事の画像にも映っていますが

「.fun」ってのにしました!

 

普段はいくらぐらいするものなのか、、

わたしには全然わかりませんが

セールとの記載があり、

一年で199円とお得なのかなーと思ったのと

「fun」ってのが

なんか。。

 

覚えやすいし。。

 

カワイイな!と思って

決めちゃいました(笑)

 

 

DNSレコード?

TTL?

3600?

VALUEって?

 

なんか、

設定に書いてる文字の意味も理解できず

む。。。

 

 

ムズイんだけどw

できるの?コレ?

         f:id:chumic:20180321215117p:plain

 

って思いましたが!

このはてなブログの

先輩ブロガーさん達がしっかり記事にしてくれててですね

初心者のわたしは、はてなブログではじめてよかった。。

と思った次第です!

今後は

記事の紹介方法とかも学んでのっけたいですネ!

 

 

初心者にもわかりやすく、

記事にするってすごく大切なことですよネ!

 

相手の躓きやすい点がしっかりフォローされていると

読んでて嬉しくなっちゃいます!

 

マンガも読者に解りやすく創るものなので

共通している部分がありますね!

 

ドメインを無事取得後、

はてなブログを

プロにクラスチェンジするための手続きをはじめたのですが、

なぜか、、、

クレジットカード登録の際にエラーが出るんですよ、、

有効期限の欄に間違いがあるとか、、、

 

間違いようがないので、

カード会社に有効期限を確かめたのですが、

カード自体に問題ないし、

サイト側の問題の可能性がありますよ~とのことで、、

 

ああ。。

困ったw

 

先人のアドバイスは完璧だったのに。。。

 

ここで躓いたかーーーーw

             f:id:chumic:20180321220258p:plain

                     ↑上手くいかずに困惑の図(笑)

 

結局なんどトライしてもクレジットカードの登録が上手くできずに

最後は

コンビニ決済にしました!(笑)

 

お見せで支払いを済ませて帰宅後

10分ほどだったかな、すぐにポイントが付与されていることを

確認!

 

これで、、、

プロだーーーーーーーーーーーーーw

 

ってことで!

本日めでたく

プロデビューした、わたしでした!

 

これ。。

プロデビューっていうのかな?(笑)

まあイイカw

             f:id:chumic:20180321221241p:plain

色々あったので記事にしてみました!

今回はマンガの事、、、

なんも描いてないけど、せっせと用意してますので

お楽しみにーー!!

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとーーーーーーーー!!!