灰色のあいつは誰だ?!

f:id:chumic:20180310213215p:plain

 何気なくさらーりと。。。ブログのタイトルの横に座っている

あの犬、みたいなのw 気になりませんか?

 

 

いや~

そんなの。。。

気にならんしー

 

 

 

どーでもイイよ!

とかは

  

言わないよーにw

  

ちゃんと説明させて頂きますネ! 

あのキャラクターの名は

おにぎりまる

「鬼切丸」

という名前です!

 

f:id:chumic:20180406163522p:plain

                                                ↑ この子です!(笑)

 

このキャラは私の生み出したキャラクターなのですが、

これは私が長年使っている

キャラ作成の鉄板方法である

「内海式キャラクターの作成方法」

誕生しました。

  

 

高校生への授業でも

この「内海式」で作って貰ってるのですが、

初めてキャラクターを作るという方でも

とてもインパクトのあるイイキャラが生まれやすいので

近いうちに記事にしたいと思います!

 

楽しみにしててくださいネ!

 

 

 

話しがそれましたねw

鬼切丸は頭がおにぎりの海苔っぽくなってて

ちっこくて丸くって

なんだか

自分で描いててもとても楽しいキャラですw

(設定は、地獄に住んでて、鬼を狩るために生きている犬です。)

  

このキャラは

課題のお手本として

作中に登場したりして

様々な授業の中で、この子に

活躍してもらっています!

 

自分でつくっておいてなんですが、

ホントに可愛くて、大好きなキャラなんです! ←親バカ(笑)

 

       f:id:chumic:20180406163809p:plain

              ↑ 親ばかの図(笑)   

  

実はですね~

1月からせっせと

この鬼切丸のLINEスタンプを作っていました!

 

 

作ろうと思ったきっかけは

だいぶん前、、、ですね

  

ある生徒に

せんせ~

鬼切丸のスタンプがほしい~

言われたことがきっかけです!

   

ウン

時間みつけてチョコチョコつくるよ~

なんて

言ってましたが、

  

他の生徒からもリクエストの声があがってきたので~

  

じゃあ。。。

  

 

いっちょ!

  

 

描きますかーーー!!!

       f:id:chumic:20180321170935p:plain

ってことで試行錯誤しながら

せっせと描いて。。。ですね。。。

 

 

最初は

あまりのクオリティの低さに

心が折れそうになったり、、

サイズがちがってたり

 画像の保存方法やら余白で

全消しして

ふて寝したり(笑)  ←寝るなw

してましたが

  

なんとか!

  

これならOK!!

 

  

って出せるクオリティまで

レベルを上げて

はじめて

LINEスタンプの申請を行いました!

 

 

なんか。。。

ネットで検索すると

リテイクをくらっている方もいるのが解り

 

とおるんかな~~

 

 

どうかな~~~

            f:id:chumic:20180321171119p:plain

不安じゃーーーーw

とか思っていたんですが、、、

なんと!

  

リテイクなしの

一発でクリア出来た次第です!

 

承認された時の嬉しさったらw

 

よっしゃーーーーーーーーー!!

       f:id:chumic:20180406163946p:plain

って感じです(笑)

 

そんなこんなで頑張って描いた

思い入れたっぷりの

「鬼切丸のスタンプ」

明日の夜9時から発売しますので、

みなさま宜しければ使ってください!!

f:id:chumic:20180310230134p:plain

 

 

最後まで読んでくれてありがとーーーーー!!

また詳細をお知らせしますネーー!

待ってた生徒のみんな!お待たせヨー!!!