デザイン展と企画書とトム!。。トム?(笑)

f:id:chumic:20190924164348j:plain

台風が近づいて来ていた先週の土曜日、9月21日! 穴吹デザインカレッジのオープン

キャンパスに参加して頂いた高校生、親御さんの皆様、ありがとうございました!

お手伝いいただいた先生から、例年のこの時期のオープンキャンパスより、多くの人が

参加しているとの事で嬉しい限りです^^!

 

今回のオープンキャンパスではキャラクターを創る内容となりましたが、高校生はもちろんですが、親御さんにも参加していただき、大変楽しい授業となり、わたしにとってとても有意義な時間が過ごせました!

 皆さまコンバンワです!

         f:id:chumic:20190924171429p:plain

 

授業に参加して頂いた生徒さんは

チョイト女子多目で高校1年生から3年生まで、時間にして約1時間くらいの授業でした

がやっぱり、みんなでワイワイ絵を描きながらお話しするのはどの年代の方でもやっぱ

り楽しいですネ~^^!

 

一部の生徒さんとは鬼滅の刃の話しばかりして盛り上がってましたw

 

キャラクターを描いてくれている間は、わたしもチョコチョコ生徒さんの周りにいって

様子をみたりするのですが、今回参加してくれた高校生は皆さん絵が上手いという。。

 

お手伝いしてくれた穴吹の1年生の生徒さんとも話したんですが、将来が楽しみになる

ようなガッツリ上手い子がいてですネ。。

あの子。。ガチ上手くない? 来年うちにこないかなーと話してたりw

ユー うちに来なよ!てきなスカウトマン気分(笑)

    f:id:chumic:20190924172913p:plain

あとですね、

今年の一年生が「内海式キャラクターの作成方法」で描いたキャラクターを

高校生に見せたところ、スゴくウケたり、感心しててですね。。

さすが彼女たちの作品はやっぱ華があるんだなぁと

改めてエース達の実力を再認識できたのが嬉しかったです。

 

一生懸命、丁寧に描いたものって、やっぱちゃんとココロに届く。

伝わるんだなぁと

そしてわたしはトテモ鼻が高いのです!(笑)

彼女達が認められることが、

スゴク嬉しい!

 

でで!

そんな生徒達は

後期の最大の目標であるデザイン展の作品を製作中なのであります!

 

そこで企画書なるもののフォーマットを

学校から頼まれてわたしが創っているのですが

今回はそちらをお見せしたいと思います!

 

ああ。。あと、オープンキャンパスに参加して頂いた高校生にも見せたりしました!

穴吹デザインカレッジではこんなことをやってるんだ!

こうやって書くんだ!

楽しそうだなぁ!と思ってもらえるように^^

 

ではでは!

わたしが生徒達へ

書き方のお手本として作成した企画書!

 

授業当日の午前3時までかかって

結構フラフラで学校へ向かった記憶が蘇るゼ!

(お手本ってスゴク大切なので全力でガンバルわたし!w)

 

では

ドーーーーーーーゾ!!

 

f:id:chumic:20190924164644j:plain
スケジュール、ターゲット層、投稿雑誌、ページ数、

そしてストーリーと作品のキービジュアルなんかを描きます^^

わたしの漫画のタイトルは「十無の記憶」ですネ!

 

十の無で、トムって読みます。

主人公です!

キービジュアルに描かれているのは、

十無とロンリーとブルボア!

 

ちなみに何故トムかっていうと

ちゃんと意味があって作中のシナリオにも色々掛かってますが

根本的なトコロでわたし。。。

 

中学の時にみた「トップガン」って映画が死ぬほど好きでして。。。


トップガン.テーマ曲

 

 その映画で主演をしてた「トム・クルーズ」にハマっちゃって。。

結果わたしのド真ん中、

ドドドドドセンターで、

中学時代から令和元年の現在まで

ブッチギリでナンバーワンで大好きな俳優さんなんですヨ。。

 

悩んでるトムもカッコいいし、凹んでいるトムもカッコいい

ミッションインポッシブルのイーサン役なんかもうね。。

カッコいいの大洪水で鼻血でそうですよw

 

まーーーー文句なしでドチャクソカッコイイから、

来年公開の新しいトップガンが楽しみで楽しみで。。。


トム・クルーズ主演 伝説の代表作が帰ってくる!! 『トップガン マーヴェリック』特報

 

そんなこんなで

「トム」って名付けた主人公を作りたかったんです!w

わたしが女子に産まれてたなら、きっと彼にガチ惚れでしょう!

渡米して追いかけ回してるカモネ!

⬆︎ストーカーじゃんw

 

ソレタ!

また話が!(笑)

修正!!w

 

そして次にお見せするのは、

漫画の打ち合わせようにもガッツリ使う登場人物表ですネ!

ドーゾ!

f:id:chumic:20190924160728j:plain

これぐらいの情報があれば、生徒との打ち合わせがしやすい!

だれが?

わたしがネ!w

     f:id:chumic:20190924172550p:plain

 

ちなみにこの漫画、、

荒廃したサンポート高松が舞台になるのだけれど、

ビルぶっ壊したり、

高松駅のホームで戦ったり、

瀬戸芸の作品の上でイチャコラしたり、

機械生命体どうしのアクションが超ハチャメチャなカンジで楽しそうなんですヨネw

アレ?w

自分で言っちゃうって言う(笑)

 

妄想が膨らみすぎた!w

 

そしてもう一枚あった!

f:id:chumic:20190924162122j:plain

こちらはオリジナルのコンテンツ創り、物販の内容を記載するものです!

デザインはわたしの趣味全開ですネw

漫画を描く子は印刷所に原稿持ち込んで、本という形にしてデザイン展で販売!って

とこまで行って欲しいなぁ。。と!

先生買うから一冊取り置き希望!(笑)

出来のいいヤツは即完するのでw

 

 

上記でお見せした3枚を書いてもらって、打ち合わせして、

漫画を描く子はネームに入ってもらっています^^

 

今週は3月に卒業した生徒が学校に遊びに来てくれるのでメッチャ楽しみですが、

しっかりと、1、2年生のネーム、企画書にも目を通して

良いアドバイス、面白い漫画を描いてもらえるように

ドチャクソバックアップして行きたいと思っております^^v

      f:id:chumic:20190924172804p:plain

 

今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうーーーーーー!

 

 

 

 

 

おまけ。。。

f:id:chumic:20190924173337j:plain

ほぼ、、

スプラトゥーン2しか動いていない我が家のSwitchにグレーな兄弟がwww

実際持ってみるとちっこくて軽くて、、、素晴らしいですヨ。。

ポケモン用カナー!w

 

Nintendo Switch Lite グレー

Nintendo Switch Lite グレー

 

 下記の黄色も良さそうだったけど、飽きがこなさそうなグレーちゃんを選びました!

 

Nintendo Switch Lite イエロー

Nintendo Switch Lite イエロー

 

緑はウーン。。好きなんだけどウームw

3台目かな! ←バカw

 

Nintendo Switch Lite ターコイズ

Nintendo Switch Lite ターコイズ